【荒川】”コスパが良い”の次元を超えるデカ盛りチャーハン『光栄軒』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

デカ盛りが有名な町中華『光栄軒』。

 

町中華、と表現しているものの提供するメニューはラーメン、カツ丼、オムライスなどジャンルは多岐に渡ります。

 

バドミントン後の旦那さんならきっと喜ぶだろう、ということで一緒に訪問してきました。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

待ち時間・混雑状況

休日の12時半頃というとても混みそうなシチュエーションでしたが、雨の影響もあってか10分くらいの待ち時間で入店することができました。

 

お昼はいつも行列、というコメントをよく見かけるので天気によってはもう少し待ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

先述した通りメニューの幅はかなり広いです。

 

炒飯は絶対!と決めて訪問したものの、オムライスも唐揚げも美味しそうで、近所だったら通ってあれこれ食べたくなるだろうなぁ。

 

ビールなどのアルコールを頼むとおつまみとして色々出てくるみたいで、飲み利用としても楽しそう^^

 

さすがに炒飯とオムライスだと多すぎる?と思い、炒飯と焼きそばをオーダーしました。

 

実食レポ

カウンター席と座敷席が3席ほどあるのですが、今回利用したのはカウンター席。

 

店主さんが重そうな中華鍋をずっと振り続けているのが印象的でした。すごいなぁ。

 

 

最初に出されたのはスープ。シンプルですがとても美味しい。

 

炒飯:700円

 

とにかく量がえぐい。(笑)

 

対比できるものを横に置かなかったせいで伝わりづらいですが、並盛りでも2.5合くらいあるとか…(笑)

 

パラパラ系の炒飯ではなく、古き良きしっとりスタイル。

 

 

控えめな味付けで、チャーシューと一緒にいただくとちょうど良いです。

 

唐揚げを頼んで、炒飯と一緒にいただくのもありかな。

 

最初は味付け薄め?と思いましたが、食べていると馴染んできて不思議とずっと食べ続けてしまう。癖になりますね。

 

ソース焼きそば:600円

 

麺3人前くらいあるんじゃないかな?

 

そして野菜もたっぷりな焼きそばが600円…

 

コスパ良い!とかいう次元じゃないと思うんですよねぇ。すごすぎ。

 

野菜のシャキシャキ感がしっかり残っていて、美味しい!

 

2人で助け合ってなんとか完食。120%満腹です〜。

 

「ありがとうね〜」「また来てね〜」とあたたかいお見送り。こういうお店が近くに欲しいですね。今度はオムライスと唐揚げを食べたいなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都荒川区荒川2-4-3 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3806-4924

 営業時間
【火~金曜日】11:00~15:00/17:00~20:30(L.O.)
【土・日・祝】11:00~19:30(L.O.)


 定休日
月曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG