【門前仲町】味も接客も、お財布にも優しいラーメン♡『こうかいぼう』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ラーメンが大好きで、毎日ラーメンを食べたいと思った店主さんは、2001年に『こうかいぼう』をオープン。

 

こちらでいただけるのは、1日1杯のみそ汁のように毎日食べたくなる、そして毎日食べても大丈夫なくらい栄養面も考慮されている至高のラーメンなんです。

 

 

『こうかいぼう』は2022年3月時点で、食べログ百名店を5年連続受賞している名店でもあり、平日でも行列、休日ではさらに行列ができている人気店。

 

ラーメンの味においても一流であることはすでに十分証明されていますが、食べログだけでなくあらゆる口コミ、コメントには「接客が素晴らしい」という賞賛の声が多数寄せられています。

 

実際訪問してみて、店主さん・奥さんお二人ともすごく丁寧に接してくださって、「また来たいな」と思うと同時に、誰かに勧めたくなる名店だと思いました。

 

 

 

混雑状況

 

平日の12時前の訪問で店先に3名の待ちでしたが、その後すぐに6人ほど増え、以降常に外には10人くらいの待ちが発生している状態でした。

 

 

わくわく
休日には20人待ちになることもザラのようです。

 

店内で3〜4人、店沿いに4〜5人、それ以上の場合は歩道を挟んで並んでいきます。

 

たまたま待ちが少ないタイミングで行けたため10分くらい待って入店できましたが、数秒ずれていたらかなりの待ちになっていたことを考えると30分くらいは待つ可能性を踏まえての来店が無難かも。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューは基本的にラーメンとつけ麺のみで、他にはご飯物や焼餃子のサイドメニューがあります。

 

 

わくわく
ご飯ものとのセットを注文して、ラーメンのスープと一緒にいただくのもまた良いのだとか^^

 

 

ラーメン:700円、つけ麺:800円、トッピングをつけても1000円程度なのでかなりリーズナブル。

 

ちなみに、ラーメン屋さんには珍しく券売機はなく、メニュー表を見て口頭でオーダーする仕組みとなっています。

 

今回は「味付たまごらーめん」をチョイスしました。(味玉は基本食べたいので、いつものせてしまう。)

 

実食レポ

 

味付たまごらーめん:800円

 

待つこと5分ほどで着丼です。

 

 

 

うんま。

 

 

 

スープは鶏ガラ・豚げんこつ・煮干しなどを掛け合わせたものですが、一口すすると煮干しが香ります。あっさりめ。

 

最初は「薄い?」と思ってしまうかもしれませんが、すぐに出汁の旨み、味わいがぶわぁっと口に広がるんですよ。

 

 

麺は中細のストレート、菅野製麺所の中太たまご麺が使われています。

 

もっちりとした麺の食感が良いですね。

 

あっさりしたスープによく合います。

 

 

メンマのしゃくほろ感、味玉のとろんちょ感も最高です。

 

全体的にあっさりテイストなラーメンなので、誰でも最後まで美味しくいただけると思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F →【地図

 TEL
03-5620-4777


 営業時間
11:00~15:00/17:30~18:30
※売切れ次第閉店
※土曜日・祝日は昼のみの営業


 定休日
水・日曜日(※祝日でも定休)

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG