【多磨霊園】『中華そば 心』洗練された麺線美!出汁の旨味が効いた白醤油特製中華が絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

急遽多磨霊園まで足を運ぶことになり、それならと『中華そば 心』に行くことに。

 

もちろん予定と予定の合間での訪問ということで、行くまで・帰りはダッシュですが。(笑)

 

 

こちらのお店は、『割烹 三松』のセカンドブランドのよう。ということは、これぞ和!というようなラーメンをいただけるのではと訪問前からわくわく。

 

ちなみに、店主さんは池袋の『大勝軒』の出身とのこと。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

 

平日の12時半過ぎの訪問で待ち4名ほど。

 

店主さん1人で2杯ずつのオペレーションらしく、回転はゆっくりめみたい。

 

残り40分以内には戻らなきゃいけないからなぁと、店内を覗いてみると食べ終わりそうな人が何名かいたので、そこまでかからないかなぁと並ぶことに。

 

10分ほど外で待ち、その後10分で着丼だったので、計20分くらいの待ち時間で済みました。(これ、回転遅いのかな?遅くないような気がしました。)

 

休日だと結構並ぶようですが、私が退店するときは並びなし。やはり狙い目は平日でしょう。

 

 

並び方の注意事項や駐車場についての案内も丁寧に貼られています。近隣の方の迷惑にならないよう利用しましょう^^

 

スポンサーリンク

メニュー

白醤油と醤油の2種類があり、トッピングの量・種類によって値段が異なる展開。

 

ご飯ものも人気のようですが、最近太ってきたのでもちろん自粛。(そりゃこんな食生活なら太るわ、と思いつつ太りたくはないので筋トレとランニングを再開。でも食べることはやめられない。)

 

実食レポ

券売機の隣におしぼりやお茶などが置かれており、こちらはセルフサービスとなっています。

 

カウンター席のみで、キッチンが見える方とそうでない方があるのですが私は前者。

 

店主さんの湯切り姿が綺麗すぎてしばらく見とれていました。職人さんってかっこいいのよね。

 

白醤油特製中華:1200円

 

 

ビジュ良すぎん?

 

 

スープも綺麗だし、麺線美えぐない??

 

 

 

そしてスープうまっ!!

 

 

琥珀色のスープは鳥出汁と魚介スープの合わせかな?マイルドでえぐみが一切なく、出汁の取り方が上手なのがわかる。

 

割烹と関係があるのか、洗練された和風出汁を感じさせられます。

 

 

細麺ストレートの麺。これが美味すぎるんだ。

 

 

三河屋製麺の麺は何度も食べてきていますが、スープとのマッチ具合が素晴らしいですね。

 

ややかため、プツッと切れるちょうどよい噛み心地で美味しい。

 

 

チャーシューは豚肩ロースと鶏胸肉。

 

いずれもしっとりとした味わいで、豚肩ロースはジューシーでとろけるような柔らかさでおいしい。鶏むね肉は、ぷりっとしており香味が効いていて和食の持ち味が感じられました。黒胡椒が効いているのも◎

 

三つ葉、白髪ネギ、紫玉ねぎのトッピングも食感、香りが楽しめて良いですね。上品なスープによく合います。

 

 

メンマは太めでちょっと固いのが気になりましたが、味玉のとろんちょ具合は完璧。

 

バランスの取れた、美味しいラーメンでした。ごちそうさまです^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都府中市清水が丘3-29-3 →【地図

 駐車場


 TEL
042-340-3057

 営業時間
11:00~15:00/18:00~21:00
※月曜日は昼の部のみ


 定休日
火、水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/kokoro_20191201/


 Twitter
https://twitter.com/kokoro2019_1201

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG