【目黒】歓送迎会にもおすすめ!土鍋ごはんと和食、日本酒が楽しめる居酒屋『こめの家』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

名物の土鍋ご飯や日本酒を楽しめる和テイスト居酒屋『こめの家 目黒』。

 

今メディアやSNSでバズっている、厚切り牛タン食べ放題のお店『焼肉一心たん助 旦-dan-』の系列店にあたります。

 

系列店は他にもあって、ほとんどのお店がネット予約できるのがありがたい。

 

 

どうしても「ここ良さそう!」→2〜4人までしか入れない、というループに陥ることが多くて、8人以上規模の会を催す場合は少しお店選びのハードルが上がるんですよね。

 

 

たまたまSNSで美味しそうな土鍋ごはんを目にとまったのが『こめの家 目黒』でした。

 

調べてみると大人数でも予約ができる(16名まで)ということでストックしていて、今回満を持して利用する時がやってきました。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

\Pontaポイントを貯める/

 

私はこよなく愛用している食べログ経由で「【2時間飲み放題付き・料理9品】鮭とイクラの土鍋ご飯がついたこめの家特選コース7,000円」を予約しました。

 

日本酒飲み放題をお得につけたり、アニバーサリープレートを用意したりできるので、利用シーンに併せてクーポンを使い分けましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

左の写真にあるのがグランドメニュー、右の写真にあるのが飲み放題メニューです。

 

牛タンしぐれの土鍋ごはんもとても美味しそう…。

 

飲み放題のドリンクの種類も多めで良い。レモンサワーがとてもおいしかったのでよく飲みました。

 

実食レポ

【先附】旬の小鉢/【鮮魚】お造り盛り合わせ

 

小鉢のもずくも、お刺身も美味しかったです。

 

この価格帯なのでお刺身の臭みが心配でしたが、臭みもなくて◎

 

【煮物】季節の煮物

 

煮物はおでんみたいな感じで練り物ベースの煮物でした。

 

優しいお出汁の味わいでこちらも美味。

 

【定番】本日の天ぷら

 

とうもろこしの天ぷら。コーンの甘味とふわふわ食感が絶品でした。

 

【揚物】こめの家のエビマヨ

 

このビジュで美味しくないわけがない。(笑)

 

ぷりっぷりのエビとソースが美味しい。

 

【逸品】料理長の日替わりホイル焼き

 

牛肉のホイル焼きだったような気がします。(飲み会あるある、あまり説明を聞いていない。)

 

美味しかったのは覚えている。(笑)

 

【焼物】純和鶏の塩焼き

 

こちらも弾力のあるジューシーな鶏肉で美味しかったです。

 

【 〆 】鮭といくらの土鍋ご飯

 

そして大本命の土鍋ごはん!

 

やっぱり鮭といくらのビジュは最強です。

 

お家でも最近土鍋でご飯を炊くのですが、やっぱり土鍋ごはんは最高なのです。一粒一粒がいきいきしていてほくほくで美味。そしていくらのプチっと弾ける美味しさ、鮭の脂の旨味…美味しすぎますね。

 

ただ酒飲みにはこの時点で結構満腹。(笑)4人に1つでてきたのですが、8人でシェアでも良かったかも。

 

【甘味】デザート

 

抹茶のケーキも美味しかったなぁ。

 

 

歓送迎会を兼ねていたのでプレートも用意してもらいました。(クーポン利用)

 

予約のときに対応してくださった店員さんも、「名前つけます?」「文字数が多いので入るのは入りますが、スイーツが追いやられちゃうかも…」などとアドバイスをくれて、相談にのってくれて訪問する前から好感度高め。

 

実際訪問してからも、店員さんがとても気さくで明るい方で、「今まで書いたメッセージの中で一番文字数多かったです!(満面の笑み)」「お写真撮りますよ〜!」と言ってくれたり、プレートを出すタイミングの打ち合わせもしてくれたり。

 

飲み放題のラストオーダーの時も退店時間を守り、飲みきるならオーダー時に飲みきってなくても頼ませてくれるなどとにかくサービスが良くてありがたすぎました。

 

ドリンクの出てくるペースも早めなので、歓送迎会にもおすすめです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区上大崎2-15-14 高木ビル B1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5590-8962

 営業時間
17:00~23:00

 定休日
年末年始

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/komenoya_meguro/


 公式HP
https://komenoya-meguro.owst.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG