【目黒】芸能人にもファンの多いカレーうどん『手打ちうどん こんぴら茶屋』とにかく出汁が美味しい!!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

東京・目黒にある人気のカレーうどんの名店、『手打ちうどん こんぴら茶屋』。

 

1983年創業の老舗のうどん屋さんで、地元の方や、グルメ自慢の芸能人も数多く足を運んでいます。

 

 

わくわく
「アメトーーク!」の「カレー大好き芸人」でサンドウィッチマンの伊達みきおさんが絶賛していましたし、ユースケ・サンタマリアさん、吹石一恵さん、桐谷美玲さん、陣内智則さんなども通っているのだとか。

 

 

 

「こんぴら茶屋」のカレーうどんの決め手は、出汁。

 

いりこをメインとした昆布、カツオなどをブレンドした自家製出汁をベースに、すりおろした野菜と一緒に煮込むことで欧風カレーのような、とろみの強いカレーに仕上がっています。

 

最近目黒に用事があることが多いので、目黒駅周辺で気になるお店に立て続けに行けるんですよね、嬉しい。

 

 

 

 

混雑状況

平日の12時頃の訪問で、数分の待ちで入れました。

 

目立った行列はなかったものの、常に満席をキープしていたので、タイミングによっては待ち時間が発生すると思います。

スポンサーリンク

メニュー

 

うどん屋さんの中でも割とお高めな価格設定です。

 

ほとんどの人がカレーうどんを頼んでいました。

 

私もカレーうどんを求めての訪問だったので、例外ないわけですが、季節限定の「ポパイの牛かれーうどん」がすっごく魅力的で即決。(笑)

 

カレーには卵がマストな民なので、温玉をのせました。

 

ということで、1300円ですね。

 

うどんにしては絶対高い自覚はありますが、食べたかったものを食べないなんて意に反するので後悔はありません^^

 

実食レポ

 

 

着ている服にカレーが飛び散るのが心配だったので、紙エプロンがあるのはとてもありがたい。

 

頼まなくても出てきますのでご安心を。

 

ポパイの牛かれーうどん 温玉のせ:1300円

 

並んでいるときに注文を聞いてくれていたこともあり、着席して5分ちょっとで到着。

 

 

うん、絶対おいしいね?

 

 

食べる前から、カレーと出汁のいい香りがすごいのよ。

 

欧風カレーばりの粘度高めのカレーがうまいんじゃ〜!

 

うどんに絡めようとしなくても勝手に絡んでいますね。

 

これね、絶対ごはんと食べたらおいしいよ。(さすがに自重しましたが、絶対おいしいやつ)

 

普通、カレーってもうカレー味になっちゃうじゃないですか。

 

でもね、そんなことないの、出汁の旨味がすごい。

 

 

うどんは、讃岐うどんのようなのですが、典型的な讃岐うどんっぽくはないかも。

 

個人的にはもっとコシがあるものが好みですが、如何せんカレーがおいしい。

 

ほうれん草も良きね、ポパイにしてよかった。

 

玉ねぎも入っていて、野菜がたっぷり感じられるんですよ、こりゃカロリーゼロだわ。(はい?)

 

さすがに満腹になるので、ごはんは自重して大正解でしたが、誰かと訪問していたらシェアして頼んでいたかな、絶対美味しいもん。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

老舗ですが、とても現代的で、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル 1F →【地図

 TEL
03-3441-2491


 営業時間
【平日】11:00~24:00
【土・日・祝】11:00~23:30


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://konpira-chaya.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG