【吉祥寺】『氷屋 ぴぃす』純氷で作るふわふわのかき氷が映えうま♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

吉祥寺で大人気のかき氷屋さん、『氷屋 ぴぃす』。

 

ここ最近暑い日々が続き、かき氷欲が高まっていたんですよね。

 

暑い時期にかき氷屋さんへって、みんな思いは同じ。

 

混むのはわかっているんですが、寝ても覚めても「かき氷食べたい…」という思いが止まらなかったので、意を決して訪問してきました。

 

 

 

予約・記帳について

毎朝9時に記帳ボードが店頭に出されるので、希望の時間帯に名前を書いて予約の枠を取ります。

 

7月の休日の9時過ぎに訪問したところ、店内枠は全ての枠が満席となっていました。

 

休日にイートインしたいのであれば、8時くらいまでには現地にいた方が良さそう…。あとは時期をずらすか。冬とかが狙い目なのかなぁ。

 

挽肉と米』といい、吉祥寺エリアは席の確保のハードルが高いですねぇ。

 

 

わくわく
ちなみに、イートインの場合は1人1つの注文が必要みたいです^^

 

 

かき氷欲がぁぁ(涙)と嘆いていましたが、テイクアウトであれば並んで購入できるとのこと。

(横で怯える旦那さんに、「私はビッグマムか(笑)」と心の中で突っ込んでいました。(笑))

 

 

テイクアウトの列がちょっとややこしいのですが、ガチャがある方に先に並んで注文・お支払いを済ませ、反対側の列に移動し受け取り待ちの列に並びます。

 

テイクアウトの待ち時間は大体20分程でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューは日ごとに異なり、公式Twitterで更新されているため訪問前にチェックしましょう^^

 

 

この日は上記のメニューで営業されていました。

 

実食レポ

 

 

お店の前にはこのようなカウンターのようなテーブルがあり、テイクアウト民も食べやすいですよ^^

 

いちごみるく:1000円

 

今回注文したのは「いちごみるく」。

 

 

ふわふわの氷がうんま〜〜〜!

 

天然氷なのかな?と勝手に思っていましたが、同店で使われているのは純氷(じゅんぴょう)とのこと。

 

純氷とは天然氷とは異なり、自然由来で作るのではなく水道水や自然水をろ過して、製氷工場にて48時間以上かけて凍らせて作られる氷のこと。

 

天然氷よりは少し温度は低く設定されていますが、一般の氷に比べると優しい温度で氷となっているため、頭がキーンとはしづらいんですよね。

 

いちごシロップは果実感がすごくて、めっちゃうま。

 

果物加工した系が苦手な私得でしかない…(笑)

 

ホイップがのってるのがかわいいなぁと思いましたが、個人的にはホイップはなくても良いかなぁなんて。

 

でもそうなるといちごみるくじゃなくなるのか…

 

食べ進めてみると、下の方にはややクラッシュされたいちごゼリーが入っていて、食感の違いが楽しめますね。

 

終盤はゼリーインの飲み物みたいにいただくのもありでしょう。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
【火〜土曜日】10:00〜19:30(L.O.)20:00閉店
【日曜、月曜日】10:00〜17:30(L.O.)18:00閉店


 定休日
7〜9月は無休

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/lovely.peace/


 Twitter
https://twitter.com/kooriya_peace

 

あとがき

 

せっかく早起きしたのでイートインしたかったなぁという気持ちはありますが、外の方が自然光で綺麗に撮れるし、並ぶ時間も現実的だし、もはやテイクアウトでいいのでは?

 

そんなに量はいらないよって人は2人でシェアできますしね。

 

…と強がってみるものの(笑)、『氷屋ぴぃす』の売りは他にもあって、かき氷っぽくない見た目のかき氷もあるんですよ!!(メロンの形のものとか、ケーキっぽいものとか…)

 

それはやっぱりイートインならではなので、中途半端な早起きではなくしっかり早起きしてリベンジしようかなぁと思っています。

 

かき氷の美味しさはもちろん、店員さんの接客も明るくて、ちゃんと一組ずつ大切に見てくれている感じがあるので、並びが発生しても苦でないですし食べログtop5000に選出されているのも納得でしかないですね。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG