【佐世保】岸本さんプロデュース 『高級食パン専門店 こ令和(れは)すごすぎる件』購入レビュー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今回は岸本さんプロデュースの「高級食パン専門店 こ令和(れは)すごすぎる件」についてご紹介します。

 

 

 

 

 

高級食パン専門店 こ令和(れは)すごすぎる件

 

 

「高級食パン専門店 こ令和(れは)すごすぎる件」は、2019年9月27日にオープンした、ベーカリープロデューサーの岸本さんが手がける高級食パン専門店です。

 

 

スポンサーリンク

購入レビュー

 

 

食パンの種類は4種類で、「新時代(プレーン)」、「令和の星(レーズン)」、「ニューヨーカー(チョコ)」、「バナナな気持ち(バナナ)」

他にもラスク、マフィンなどがあります。

 

今回は、「新時代」、「ニューヨーカー」、ラスクを購入しました。

 

 

袋に「令和」の文字が入っているのがかわいい^^

 

ニューヨーカーが焼きたてだったということもあって、近くの公園のベンチに座って食べました。(笑)

 

新時代:プレーン

 

「新時代」800円(税抜)

 

「どんだけ自己中」のような耳の薄さ、しっとりさだな???(嬉)と思いながら優しく守って差し上げます。(尊い)

 

 

 

食べる前からふあふあしっとり感がすんごい。

 

 

優しく持っているつもりでも、指の跡が結構残るんです、それくらいふあふあしっとり。

 

贅沢にちぎっていただくと…

 

 

と、とろけ…る…?!

 

 

とろける食感とは書かれてなかったので、そこまで意識してなかったのですが、口溶けがすんごい。

 

はちみつの甘み、小麦の甘味が口当たりの良い生地とともに口いっぱいに幸せを運んでくれます。

 

いや〜〜〜、これ中毒性かなり高いな…

食後に訪れたにも関わらず手が止まらない。(笑)

 

ニューヨーカー:チョコ

 

「ニューヨーカー」1000円(税抜)

 

チョコ食パンってなかなかないので、すごーーーーく楽しみにしていたんですよね。

 

13時の焼き上がりとのことで、13時に予約していて、たまたま12時半位に到着してしまったのですが、受け取りできました。

 

まだかなりあたたかくて、楽しみが増し増し!!!

 

高級食パンって冷めてももちろん美味しいのですが、やっぱり出来立ては正義。

 

 

ちぎろうとすると、かなりねじりが効いていてとても真っ二つに割れる気がしない…

 

 

無理矢理引っ張ってみるも中の生地とチョコが離れようとしないのね。

 

うん…、美味しそうがすぎる。

 

かぶりつきたい…!と思いましたが、流石に一本まるまる公園で食べきるつもりではなかったので衛生的に断念。

 

 

結局ほぼほぼ無理矢理引っ張ってちぎりました。

 

つまるところ、それぐらいのもっちり系生地なのですね…

 

あなたも食べる前からわかる、美味しいやつやん〜

 

 

うんま。

 

いや、待って待って、美味しすぎん?????

 

焼きたてということもあり、チョコがフォンダンショコラですか?ってくらいとろとろな部分がしっかりあって(特に中心)、チョコが惜しみなく使われているから、「チョコ食パン」っていうよりチョコスイーツに近い。

 

生地はもっちりしっとり系でチョコがよく絡むこと絡むこと。

 

で、ある程度冷えて固まったチョコと生地がタッグを組んで、カリカリじゅわ〜部分を作ってる箇所がいくつかあってそれがまた美味しい。(伝わる?)

 

これ、トースターで焼き直しても絶対美味しいやつ。

 

以前はシナモンが入っていたそうですが、シナモンが苦手な人も食べられるようにシナモンを抜いて、チョコの量を増やしたそうです。

 

シナモン苦手民なので、すごく嬉しい!!!(拍手喝采)

 

 

うまくちぎれないから、適当にちぎる→「ここまで食べたら終わり」の目安が作りにくい→エンドレスに食べられる

 

トラップとしか思えないこの連鎖が起きるので、一度に食べる量は決めておくのがおすすめです。

 

 

わくわく
私は、1/2食べ切りました。(笑)

 

ラスク

 

 

お店のロゴがシールになって貼られているお店も多いんですが、ここは意外と普通のラッピング。

 

ラスクはプレーンだけかと思っていたら、レーズン入りも入っていたので、ミックスなのかなぁと。

 

電話予約が可能

 

 

ニューヨーカーなどの日替わりメニューも含めて、電話予約ができるのが嬉しいポイント。

 

何種類か購入する場合はそれぞれ焼き上がりの時間が異なるので、買いたい食パンの最終焼き上がり以降の時間に取りにいくことになります^^

 

「ニューヨーカー」と「バナナな気持ち」は日替わりで、毎日あるわけではないです。
公式インスタグラムか直接電話して確認しましょう^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス・駐車場

 

 住所
長崎県佐世保市権常寺1-4-20 →【地図

 TEL
0956-60-9136


 営業時間
10:00~19:00

 定休日
火曜日

 インスタアカウント
https://www.instagram.com/koresugor0927/?hl=ja

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG