【横浜】『氷おばけ』プロデュース!純氷で作るふわふわかき氷が絶品『こおりぱんち』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

先日『麺場 浜虎』を訪れた際に、用事の時間まで少し時間が空いていることに気付き周辺を調べてみると、『こおりパンチ』を発見しました。

 

 

『こおりぱんち』は、新宿にあるかき氷専門店『氷おばけ』がプロデュースしているお店で、おばけがのったふわふわボリューミーなかき氷が大人気。

 

氷おばけ』はずっと気になっていたお店。いやぁ、これはもう行くべきでしょう〜〜^^

 

氷おばけ』同様、間借り営業というスタイルで営業されていて、間借り先はCONA横浜鶴屋町店。

 

麺場 浜虎』から徒歩1〜2分ほどとはしごするにはぴったりすぎる距離でしたが、正直はしごで立ち寄るべきではないボリュームで。(笑)

 

ただね、その状況でも「うんまっ!♡」と食べる手が止まらないほどに美味しかったのでかき氷好きさんにはぜひ訪れてほしいですね。

 

 

 

混雑状況

平日の12時より5分くらい前にお店に着いたのですが、お店の方から「12時からになります〜」と言われたのでうろうろしながら待ち入店。

 

5〜6組のお客さんが入店されたところで、途中から整理券制度になったのか次にきたお客さんは「●時に戻ってきてください」と案内されていました。

 

インスタの公式アカウントで整理券の案内があるので随時そちらを確認していただければと思いますが、現状は基本土日のみ整理券制となっていて、平日でも混雑時には整理券制になるそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

訪問時、5種類のかき氷が用意されていました。

 

メニュー変更もインスタの公式アカウントで発表されるので訪問前に確認しておくと良いでしょう。

 

実食レポ

 

ドリンクはセルフサービス。かき氷には温かいドリンクがほぼ必須!

 

スティックタイプのドリンク3種と梅昆布茶があり、ドリンクバーとして色々楽しめるのもありがたいですよね。

 

抹茶とほうじ茶の相盛り大福氷:1500円

 

待つこと10分くらいだったかな。運ばれてくるのを遠くから見ている段階で、明らかに大きくて思わず笑ってしまった。(笑)

 

これ絶対食後に食べるべき量ではない。(笑)

 

 

とはいえビジュが良いのも事実。

 

おもちの絨毯にちょこんとのっているおばけちゃんが可愛すぎる♡

 

 

一口食べてみるとふわっふわ!口に運ぶと優しく氷が溶けていき、抹茶の味わいと甘味が舌にじんわりと広がっていきます。うままま。

 

純氷が使われているので、どんなにぱくぱく食べても頭がキーンとすることはありません。

 

 

ほうじ茶も味わいが濃くて美味。香ばしい香りが良いですね。

 

 

とろっとろの抹茶エスプーマは、エアリーさも感じられるくらい軽やか。それでいて抹茶は濃い。最高ですやん。

 

 

ほうじ茶かき氷と抹茶エスプーマをまとめて食べても美味しいですし、ダブル抹茶で楽しんでももちろん絶品!

 

どう食べよう〜っと悩まなくても、量はたくさんあるのでいろんな食べ方で楽しむことができますよ^^

 

 

小豆もたっぷり入っていて抹茶、ほうじ茶ともによく合います。

 

 

どぅるんっとかけられたお餅は、もっちもちで、かき氷との相性抜群。美味しいすぎる。

 

 

おばけちゃんはメレンゲで作られていてサクサク!甘くて美味しかったです。

 

おばけちゃんは最初に食べても良いと思いますが、個人的には絶妙に流されつつあるおばけちゃんを見守るのが楽しくて。(笑)

 

おばけちゃんの位置を見ながらスプーンを入れる位置を考えて食べ進めていました。(笑)

 

まるで波に乗っているサーファーのようなおばけちゃん、とっても可愛いですよ^^

 

お腹いっぱいでも最後まで美味しくて、大満足!ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3 第三平楽ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
045-620-9310

 営業時間
12:00~16:00(L.O 15:00)

 定休日
月曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kori_panchi/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG