【多磨霊園】『粉水塩母』弾力のあるもっちり生地が堪らない♡小麦を味わえるあんバター

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

中華そば 心』を目指して歩いていると(時間がなくてほぼ走ってたけど。(笑))、名前は読めない、でもパン屋さん!と目にとまった『粉水塩母』。

 

 

”こすいえんぼ”と読み、パン作りに欠かせない4要素を1文字ずつとって付けられた名前なのだそう。

 

ラーメンを食べた後+時間がない、ということでスルーしようかと思いましたがやっぱり気になる!

 

 

あんバターだけ購入したのですが、ラーメンを食べた後ですら感動的な美味しさ。いやこれ食パンとか、シフォンケーキも気になる…

 

 

 

 

混雑状況

 

通りかかった12時40分頃は待ちなしでしたが、購入するために再度立ち寄った13時過ぎには3組のお客さんが並んでいました。

 

休日などはもっと並ぶことが多いのと、12時オープンですが1〜2時間で売り切れ多数…となるようです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

平日ですらすでに売り切れがちらほら。

 

1家族1斤しか購入できないという濃食パンもすんっごく気になりましたが、絶賛太っている最中なのでぐっと我慢。(あんバターが美味しすぎたので、絶対美味しかったよな…とこの記事を書きながらとても後悔)

 

生バターマフィンもとても美味しそう…。

 

悩んだ末、すぐ食べることができそうなあんバターのみ購入しました。

 

実食レポ

あんバター:255円

 

バリっとハードめな表面。

 

弾力が強くもちもちとした食感の生地を噛み締めると、小麦の旨味が広がります。

 

 

うんまっっっっ!!

 

 

つぶあんとこしあんのミックスのような仕上がりのあんこはたっぷり詰められており、甘さも程よい。

 

バターの塩味との調和が◎

 

ちょっと食べてあとはお家で食べようと思ったのに、あっという間に完食。(ラーメン後なのに)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都府中市清水が丘3-23-12 →【地図

 駐車場


 営業時間
12:00〜18:00

 定休日
不定休
※SNSで告知あり


 支払い方法
Paypay可

 Twitter
https://www.instagram.com/kosuienbo/


 Instagram
https://twitter.com/kosuienbo

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG