【草津温泉】『草津ガラス蔵』温泉街では外せない!本物の温泉たまご

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

温泉街といったら外せない温泉たまご。

 

草津の温泉たまごというとおそらく『頼朝』が一番名が知れていると思いますが、今回は湯畑から西の河原公園へ向かう途中にある、とんぼ玉・吹きガラス体験工房「草津ガラス蔵」の1号館で温泉たまごをいただくことにしました。(施設は1〜3号館があり、草津温泉ガラスを購入したり、吹きガラスを体験したりすることができます。)

 

 

西の河原公園は露天風呂や足湯などが体験でき、公園内も距離が結構あるので、たくさん食べて胃を休めたい人にもぴったりなんですよね。…美味しく食べ続けるにはもう消費するしかない。(笑)

50度の源泉にじっくり浸かった卵はとろとろで美味しかったです。

 

温泉たまご風のものはおうちや飲食店でもいただくことはできますが、温泉に浸かった本物の温泉たまごをいただく機会はレアだと思いますので、旅の記念にぜひ訪れてみてください^^

 

 

 

混雑状況

平日の10時前の訪問で先客なし。待たずに購入することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

タレ付きの温泉たまごは1つ150円。店員さんが見当たらない場合は、店内にいらっしゃる店員さんにお声がけして購入しましょう。

 

実食レポ

 

お支払いを終えると源泉に浸かっている卵を1つとって、カップに入れてくれます。

 

 

湯畑周辺が硫黄の香りがすごいので、若干鼻も慣れてきていますがたまごからも硫黄の香りがします。

 

殻を割ってみると、とろっとろの半熟たまごが♡

 

普段食べている温泉たまごの違いを明確に言えるほどの差は正直感じませんでしたが(笑)、美味しいのは間違いなし。旅の良い記念になりました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
群馬県吾妻郡草津町草津483-1 →【地図

 駐車場


 TEL
0279-88-0030

 営業時間
9:00~18:00

 定休日


 支払い方法
現金のみ

 公式HP
http://www5b.biglobe.ne.jp/~glass/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG