【経堂】『小倉庵 本店』とろとろ餡とカリもち生地がクセになる!羽根つきたい焼き

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2010年創業、経堂で行列のできるたい焼き屋さん『小倉庵 本店』。下高井戸と函館にも店舗があります。

 

 

餡に使うのは、香り高いと言われる「えりも小豆」。

 

羽根つきのたい焼きは二度焼きすることで香ばしく仕上げられています。

 

従業員のアイディアやお客さんのリクエストを反映させた結果、これまでに誕生した餡は80種類以上もあるのだそう。都度発表される日替わりたい焼きは要チェックですよ〜!(SNSで告知あり)

 

 

混雑状況

平日の13時頃の訪問でたまたま行列なしで購入できましたが、ちょうど私がお会計をしてもらい始めたあたりで続々とお客さんがやってきて、すぐに数組の行列ができていました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

この日の日替わりは恋チョコ。あれこれ食べ比べしてもよかったんですが、とりあえず今回は王道の小倉あん1枚だけ購入しました。(←後にもっと買えばよかったと後悔)

 

すぐ食べるか、持ち帰るか聞いてくれます。おそらく持ち帰る場合は粗熱が取れたものを渡してくれるのかなぁ、親切。

 

実食レポ

小倉あん:200円

 

すぐ食べるとお伝えしたので、もらった瞬間から熱々!

 

薄皮はカリッと、そしてもっちりとした生地でそもそも生地自体が美味しすぎる…!!羽根の部分も最高オブ最高。

 

中のあんこはとろっとろで、うんまい!!想像以上にとろとろのあんこなので、油断するとこぼれるほど。

 

もうね、軽くあんこを飲んでいるみたいなかんじなの、あんこ好きには堪らない♡

 

食べ進めていくごとにえぇ…こんなに美味しいの?とびっくり。

 

これあんバターも食べてみたいし、カスタードも…。今月もう一回経堂に行く用事があるので、今度はいろんなたい焼きを買って帰ろうと思います。(真剣)生地の美味しさ的にたこ焼きも絶対美味しいんだよなぁ。経堂に行く度に通っちゃいそう。

 

私史上一番好きなたい焼きですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区経堂2-14-2 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3439-0088

 営業時間
11:30〜19:30

 定休日
空が荒れている日

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kyodo_oguraan/


 公式HP
https://oguraan.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG