【神宮前】お菓子で世界一周してみない?『Binowa Cafe – 郷土菓子研究社-』のカヌレが美味しすぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

渋谷と原宿を結ぶ明治通りの真ん中、明治神宮駅から徒歩5分ほどの場所にある『Binowa Cafe(ビノワカフェ)』。

 

 

渋谷・原宿エリアにを往来している人は、一度はこの看板を見たことがあるかもしれませんね。

 

『郷土菓子研究社』の看板の矢印に沿って進むと、『ビノワカフェ』にたどり着きます。

 

 

『郷土菓子研究社』の代表で菓子職人の林周作さんが、世界50カ国以上を旅して出会ったお菓子達が楽しめる同店。

 

「見たことない」「食べたことない」お菓子がたくさん並んでおり、比喩表現ではなく本当にお菓子で世界一周できるんですよね。

 

お菓子好きなら一度は訪問したい名店です。

 

 

 

数々のお菓子が並んでいて、どれをテイクアウトするか迷いましたが、今回はひとまず最近ハマっているカヌレを購入してきました。

 

 

 

実食レポ

 

詳細な値段は忘れましたが、1個500円程。

 

 

高っ!

 

 

美味しいものに目がない私でもさすがに、高いな〜という印象、でも買う。(笑)

 

 

この日はテイクアウトのみの営業だったため、お持ち帰り。

 

ラッピングも可愛いがすぎるのよ〜〜〜

 

こういうゆるきゃらみたいなのが好きなの。

 

 

購入時は高っ!と思ってしまいましたが、正直その値段を払う価値はあるんですよ。

 

歯が折れる?と思うくらいガリガリの表面とは裏腹に、内側のむぎゅむぎゅ食感、バターの香り高い味わい…

 

ショートケーキ1個分と相応しいくらいの満足感なんですよね。本当に美味しい。

 

カヌレ好きさんには絶対一度は食べてみてほしいです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前6-24-2 芳村ビル 2F →【地図

 TEL
03-6450-5369


 営業時間
【月〜金】14:00~20:00
【土日祝】12:00-~18:00


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kyodogashi_pr/?hl=ja


 公式HP
https://www.kyodogashi-kenkyusha.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG