【三ツ境】『中華料理 境華楼』名物のウヅラ丼がクセになる美味しさ!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

50年以上の歴史を誇る町中華、『中華料理 境華楼』。

 

こちらはマツコの知らない世界のチャーハン特集で取り上げられており、以前より知ってはいたのですが、普段行くことのない三ツ境というエリアにあったのでなかなか行くに至らず。遊びに行くエリア、というわけでもないですしね。

 

先日三ツ境に行く機会があったので、行ってきました^^

 

老舗感漂う外観ですが、意外とキャッシュレス対応なのがありがたい限り。接客も塩対応ではなくラフな雰囲気の接客で、なんとなく落ち着きます。

 

 

炒飯と迷いましたが、今回頼んだのは名物のウヅラ丼。

 

白ごはんの上には醤油ベースのあんかけがたっぷり。ひき肉、刻まれたたけのこの食感も楽しく、シンプルですがグッと引き込まれる美味しさで、これは長年愛されるのも納得でしかない。

 

他のメニューも美味しそうで、もしまたこのエリアを訪れる機会があればぜひ訪れたいですね。

 

 

 

混雑状況

平日の13時過ぎに訪問し、3名ほど並んでいましたが回転も早いようで5分ほどで入店できました。

 

通し営業なので、中途半端な時間を狙うと並ばなくても良いかも。(退店した14時前は待ちなし。)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

左がテイクアウト用、右がイートイン用のメニュー。

 

私は炒飯と悩んだわけですが、同じ時間帯に訪れているお客さんの何人かがあんかけ焼きそばを頼んでいたので、そちらも気になるところ。

 

とはいえ、今回はもうウヅラ丼と決めていたので焼餃子3個とウヅラ丼をご飯少なめでお願いしました。

 

ご飯を少なめにしても値段は変わりませんが、少なめでもご飯の量がかなり多いので並くらいの胃袋の方には少なめをお勧めします^^

 

実食レポ

焼餃子3個:230円

 

パリッとした焼き目が美しい♡

 

もっちりとした皮の中には野菜多めの餡がたっぷり入っていて、あっさりとした味わいで美味しい!シャキシャキ食感が良いですね。

 

熱々なのも良き。

 

基本肉汁たっぷり〜!な餃子が好きなんですが、こちらの餃子はとても美味しくて、あっという間に食べ終わってしまいました。迷っている人はとりあえず頼んで損はないと思います。

 

ウヅラ丼(ご飯少なめ):920円

 

「お待たせしちゃってごめんね〜〜!」という言葉とともにウヅラ丼が登場。

 

そんなに待っていないですが、こういう声かけがあると何となく嬉しい。

 

 

つやっつやですやん〜〜〜!

 

醤油ベースの優しい旨味とひき肉、刻まれたたけのこの食感・旨味が堪らない美味しさ。うんまっ!!

 

あんかけなのでずーっと熱々なの…幸せすぎる。

 

 

黄身と混ぜた時のビジュも良い。味ももちろん良い。まろやかさが増して美味しさもマシマシ。

 

うちの家系代々あんかけが大好き。

 

餡はたっぷりが正義みたいなところがあるんですが、こちらのあんかけは申し分ないレベルで惜しみない量!最高!!

 

美味しすぎるのと、あんかけがたっぷりなのとで飲めるレベルなんですよね。

 

ところでなんでウヅラ丼っていう名前なんだろうなぁ。(唐突)多分うずらの卵は関係なさそう…。どなたか知っている人がいたら教えてください。

 

ちなみに、ついてきたスープも美味しくて、ラーメン系が美味しいのもほぼ確定。

 

近くに欲しい町中華ですね。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境13-5 →【地図

 駐車場


 TEL
045-391-5288

 営業時間
11:30~19:30

 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 クーポンはこちらから
じゃらんで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/nasuteddybear/


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG