【マントン】ムール貝の美味しさに感動!コスパの良いイタリアン『La Belle Escale(ラ・ベル・エスカル)』

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

旅行4日目。この日は、15時から「おすすめガイドがご案内!コート・ダジュール観光ツアー 映画祭の都市カンヌ&世界遺産の都市ニースなど お客様の自由にアレンジ可能 <貸切/日本語ドライバーガイド>」の参加していました。

 

ヴィルフランシュ・シュル・メール、エズ村、モナコ、マントンを巡ることにしたのですが、ディナーはマントンでイタリアンをいただくことにしました。

 

フレンチじゃないんかい、という感じですが(笑)、割とフランスにいてもフレンチのお店ばかりではなくて、意外とイタリアンのお店も多いんですよね。

 

 

結果、どれも美味しかったんですが特筆したいのはムール貝。

 

この日は、人生で一番ムール貝を食べた日でもあり、一番ムール貝に感動した日になりました。

 

イタリア・フランス旅行 Day4

①easy jetでパリ・オルリー空港→ニース・コートダジュール国際空港へ
②トラムでニース市内へ向かう
③電気屋さん巡り ※ゴープロ水没に伴うイレギュラー旅程
④ニースの観光スポットを巡る
『Le safari』でランチ
『Fenocchio』のジェラートを堪能
⑦コートダジュールツアー体験レポ
ヴィルフランシュシュルメール/エズ村/マントン/モナコを観光!

『ショコラトリー・ド・モナコ』でチョコレートを楽しむ
⑨『La belle Escale』でディナー(←今回の記事はこちら!)
『My Nice B&B』に宿泊

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

メニュー

 

テラス席が良いなぁと思っていて、ギリギリ通してもらえました。ありがたや。

 

その際にメニューボードが置かれますが、もちろんわからないのでGoogle翻訳を頼りにメニューを見て注文しました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

私たちのような酒飲みはボトルで頼んだ方が安いので、もちろんボトルで注文。(これがモナコの夜景をぼんやりとしか楽しめなかった原因な気もするけど。(笑))

 

マントンに乾杯っ!!

 

 

 

歩道やん?みたいなところのテーブル席なので、車道の近さに笑う。(笑)そして、シャンパンがうまい。

 

こういうのも海外っぽくて面白いなぁなんて思っていたところで、フードメニューが順番に運ばれてきました。

 

 

まずはムール貝の蒸し煮、確かインペパータ ディ コッツェというメニューだったと思います。

 

イメージとしては貝の酒蒸しにレモンをかけた感じなんですが、これがま〜〜〜、激うまなんですよね。

 

この量のムール貝は流石に飽きるって。(笑)と思っていたのに、貪る手が止まりません。

 

ムール貝の身がぷりっぷりで美味しすぎますし、エキスたっぷりの煮汁も悶絶級。これにパスタ入れたい…と何度思ったことか。(笑)

 

 

失敗するはずのないポテトフライ、もちろん美味しくてシャンパンをがぶ飲み。(笑)

 

 

ピザは安定の美味しさ。うんまい。

 

もっちりとした食感は完全に日本人好みだと思っていましたが、結局ヨーロッパ旅行中に食べたピザ全てこのもちもちのピザ生地でしたね。

 

店舗情報・アクセス

 住所
25 Quai Bonaparte, 06500 Menton, フランス →【地図

 TEL
0287-76-1711

 営業時間
11:00〜0:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Facebook
https://www.facebook.com/people/La-Belle-Escale/100063593170032/

 

スポンサーリンク

あとがき

 

訪問したタイミングが夕方の時間帯だったので、少し日が落ち始めた頃でした。

 

 

食事を終える頃には日が沈んでいて、日中とはまた違った印象。

 

この通りはちょうどレストランが立ち並んでいるので、こんな風にお店の暖色ライトが当たるんですよね。

 

オレンジとブルーのコントラストが素敵すぎました。

 

最高のディナーをありがとう!メルシー : )

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG