【新潟】食べるのがもったいないほど美しいパンが並ぶ『La Boulangerie Richer(ラ・ブランジェ・リシェ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

新潟市中央区にあるブーランジェリー、『La Boulangerie Richer(ラ・ブランジェ・リシェ)』。

 

 

”ヨーロッパのパティシエが作るパンのように、美しくて美味しい”をコンセプトに作られたパンたちはまるで宝石のようにキラキラ並んでいて、眼福極まりないです。

 

オーナーさんは独学でパン作りを学ばれたそうですが、ほんっとに全部のクオリティが高くて、美味しい。

 

そして食べるのがもったいなく感じてしまうほど、美しいんですよね。

 

わくわく
新潟を訪れる際はぜひ一回訪問してみてほしいです。こんなにわくわくするブーランジェリーは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

実食レポ

 

旅行2日目の訪問だったので、翌日も食べる前提でたっぷり購入。(笑)

 

優しく持ったはずなのに、パン・オ・ショコラの表面が欠けてしまったことが悔やまれる。何してんだ私。(涙)

 

クロワッサンイズニー:280円

 

バイカラーのクロワッサンが綺麗だな〜と思っていたのですが、訪問が早すぎたみたいで店頭に並んでおらず王道のクロワッサンを。

 

ザクッと、そして内側からしっかりと香るバターがたまりませんな。

 

SP パン・オ・ショコラ リシェ:350円

 

これね、1口食べて旦那氏にあげたら全部食べられちゃって、チョコ部分食べてないんですよ。(笑・激怒)

 

先程のクロワッサンよりザクッと感が強くて美味しかったです。

 

クロワッサンホーン:170円

 

 

こちらは購入してからカスタードをつめてもらいます。

 

つまり、これは現地で食べるのがベターでしょうね。持ち帰り時間さえも惜しい。

 

食べてみると、ざくぅっとしたクロワッサン生地の中にひんやりとした甘さの程よいカスタードがとんろ〜〜〜〜!っと。

 

 

うんまいっ!!

 

 

罪深い美味しさだわぁ。

 

旦那氏をホテルに置き去りにして訪問したので半分持って帰ってみましたが、やっぱりその場で食べたほうが食感的に美味しかったですね。

 

にいがたタレカツサンド:520円

 

新潟名物”タレカツ丼”発症のお店、『とんかつ太郎』とのコラボ商品であるタレカツサンド。

 

1泊2日という短い時間の中で、名物すべてを食べきるのは難しいのでタレカツ丼は諦めていたらここで出会えた…もうこりゃ運命だ?♡と購入^^

 

 

写真通り2切れのサンドイッチが入っていて、ヒレカツは4切れ。

 

食パンはほどよくタレを吸っていることもあってかしっとりしていて、耳も柔らかくて激うま。

 

冷えていてもヒレカツももちろん肉の旨味がしっかりとしていて美味しかったです。

 

塩バターロールパン:115円

 

小さいのに高くない?と思うかもしれませんが、これもまぁ考えようによってはありがたいことで、少しずついろんなものを食べたい派からするとこのサイズは嬉しいのよね。

 

もっちりとした食感とバターじゅんわ〜〜!が秀逸。

 

ガーリックバターロール:145円

 

塩バターロールの美味しさを引き継いでいます、ほんのりとガーリックが効いていてこれもまた美味。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
新潟県新潟市中央区鐙2-14-20 →【地図

 駐車場


 TEL
025-278-3676

 営業時間
8:00~18:30

 定休日
火曜日

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/nov1966/?hl=ja


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

どれも芸術的な美しさがあって、ケーキやデニッシュ系も気になりますし都内にあったら間違いなく通っていますね。

 

 

お店の一つ一つもお洒落でかわいい♡

 

最高のパンと、わくわくをありがとうございました。また新潟に行く機会があればぜひお伺いしたいです^^

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG