【パリ】『LA PATISSERIE Cyril Lignac Chaillot』で最高のクロワッサンをいただく

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

トロカデロ庭園でのエッフェル塔との撮影を終え、『ラデュレ』のモーニングを目指して歩いていると旦那さんが「見て〜美味しそう〜〜!」と。

 

調べてみると、フランス内でレストランやペストリーを展開している『LA PATISSERIE Cyril Lignac(パティスリー・シリル・リニャック )』のChaillot(シャイヨ)店であることがわかりました。

 

 

お店に入ってみると美味しそうなケーキとパンがずら〜っと並んでおり、モーニング前ですがこれは食べるしかないなぁ♡ということで、クロワッサンだけ購入してみました。

 

パリといえばパン、と思っていたものの、あまりこれこれ♡♡とドンピシャなパンには巡り会えていなかったんですが、こちらのクロワッサンが旅行中に食べたパンで一番美味しかったです。日本で食べたとしても多分上位。

 

イタリア・フランス旅行 Day7

①エッフェル塔フォトシューティング
②『LA PATISSERIE Cyril Lignac Chaillot』でクロワッサンを堪能(←今回の記事はこちら!)
『Ladurée』でモーニング
④『PAUL』で念願のパルミエを楽しむ
⑤モノプリやナイキでショッピング、街ブラ
⑥ルーヴル美術館とその周辺をサクッと観光
⑦シャルルドゴール空港へ向かう
⑧安心の日本クオリティ!JALでパリ→日本へ帰国

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

店内の雰囲気

 

ショーケースにケーキやパンが綺麗に並べられていて、オープン直後くらいの時間帯に訪問したこともあって店内にはお客さんが1〜2名入れ替わる程度でした。

 

目移りしかしませんでしたが、モーニングを控えていたので先述した通り今回はクロワッサンのみを購入することに。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まずお色味が美しい〜〜〜!

 

ちょっとこんがりめなのかい?と思っていましたが、全然そんなことなくて。

 

表面の軽やかなサクッと感、解けるような生地のしっとりジューシー感が堪りません。

 

 

パリ最高っ!

 

 

少し早く起きて、パリのおしゃんな街並みの中を歩きながらパンを買って食べ歩きするの、そんな未来がきたらいいなぁ。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
2 Rue de Chaillot, 75116 Paris, フランス →【地図

 TEL
1 55 87 21 40

 営業時間
7:00〜20:00
※月曜日のみ19:00まで


 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/cyril_lignac/


 公式HP
https://cyrillignac.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG