【門前仲町】週替わりのオムライスランチが絶品!『La Republique(ラ・レプブリック)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今月は門前仲町へ出向く機会が多く、ランチはどこにしようかなぁと食べログやグーグルマップ、インスタを物色していたところ、『La Republique(ラ・レプブリック)』を発見。

 

 

なんでも、ランチタイム限定の週替わりのオムライスが美味しいとのこと^^

 

オムライス大好きマンなので、これはもう行くしかない♡と即決!

 

気合を入れてお店に向かいました。

 

…なぜ気合?と思うかもしれませんが、人気のあまりオムライスが13時前頃には売り切れてしまうことが多いようなんです。

 

一応用事の合間に訪問するので、なかなかこちらの都合で時間帯を調整できないため、小走りで移動時間を短縮化して訪問してきました。(笑)

 

 

 

 

 

行列・混雑状況

平日の開店前にたどり着いたので、1番手でした。

 

開店前からオープンすることはないそうで、時間ぴったりに入店。

 

その後はぞろぞろとお客さんが入り、満席にはならないものの8割ほど埋まっている状況でした。

 

ちなみに同日、たまたま知り合いが12時半頃訪問したところ店内は満席で、オムライスの注文はギリギリできたのこと。

 

オムライスを食べに訪問する場合は12時くらいには訪問していたいですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

オムライスは週替わりで、訪問した週は「半熟オムビーフハヤシ」でした。

 

「半熟オムバーグDX」は↑にハンバーグをのせたものかな?と思いましたが、こちらはデミではなくトマトソースがかかるとのこと。

 

どちらかというとデミ系のソースの方が食べたかったので、今回はシンプルに「半熟オムビーフハヤシ」を注文しました。

 

実食レポ

 

ランチセットにはサラダがつきます。

 

シンプルにうまい。

 

半熟オムビーフハヤシ:1000円

 

待つこと10分程で到着。

 

シェフは1人だけなので、注文のタイミングや混雑状況によってはもっと待つかもしれないです。

 

 

 

ビジュが最高すぎる。

 

 

見た目でもうわかりますよね、500%うまい。

 

で、実際ももちろんうまうまのうま!!!

 

ふわとろなオムと、何層にも深みのあるハヤシが美味しい。

 

ここのオムは絶対一度は食べた方が良いし、週替わりでいろんな味わいを楽しめるので、それも楽しみたいと思ってしまう。

 

これで1000円はCP良し。

 

お見送りも丁寧にしてくださって、用事の合間での訪問でやや慌ただしかったのですが、素敵な時間となりました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区深川2-12-7 喜久屋ビル 1F →【地図

 TEL
03-5647-6880


 営業時間
【ランチタイム】
<月〜金曜日>11:30~14:00(Lo13:30)
【ディナータイム】
<月〜木曜日>18:00~22:30(LO21:30)
<金・土曜日>18:00〜23:00(LO22:00)


 定休日
日曜・祝日・土曜日不定休

 支払い方法
クレジットカード可
※ランチタイムは現金のみ

 公式HP
http://www.la-republique.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG