【瀬田】『La Pagnotta』注文してから揚げるカレーパンが絶品!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2011年にオープンしたベーカリーショップ、『La pagnotta(ラ・パニョッタ)』。

 

瀬田中学校交差点の角のところにあるので、「あ、見たことある!」と心当たりのある人も多いのではないでしょうか。

 

 

店内の棚には美味しそうなパンがずらり。ショーケースにはテリーヌやパウンドケーキなどのスイーツも並んでいます。

 

 

今回のお目当ては注文してから揚げてくれるというカレーパン!

 

写真を撮るために手で持っていますが、本当に熱々!写真を撮ってすぐさま紙袋にしまいました。(笑)

 

やっぱり揚げたては正義で最高に美味しいカレーパンでしたし、他に購入したパンも全部美味。

 

しかも全体的にリーズナブルな価格設定なのが嬉しいですね。また行きたいパン屋さんです^^

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

平日の13時過ぎに訪問し、待ちなしで入店できました。(カレーパンの焼き上がりを待っている間にお客さんの出入りあり。)

 

夕方に行くとほとんど売り切れていた、というコメントも見かけるのでお目当てのものがある場合はお早めに。

 

スポンサーリンク

実食レポ

カレーパン:280円

 

お会計後3分ほどでカレーパンが揚がりました。

 

ほんっとに熱々で5秒持つのも厳しいレベル。(笑)危ないのでビジュは袋ごしに楽しむのをお勧めします。

 

細かめのパン粉で軽めのサクサク感。

 

もっちりとした生地の中にスパイシーなカレーがたっぷり入っていてうんまい!熱々最高!!

 

もぐもぐと食べ進めていると、おや…?

 

食べかけ恐れ入ります

 

え、卵入ってる!?これは嬉しいサプライズ。やっぱりね、カレーには卵なんよ。

 

半熟だったらより嬉しかったですが、かためのゆで卵ももちろん美味しい。

 

クレーマ:260円

 

ザクザクのデニッシュ生地がまず美味しい上に、濃厚でなめらかなカスタードが抜群に合う。うんまっ!

 

カスタードの美味しさから察するに、多分テリーヌも美味しいんだよなぁ。

 

グランバゲット:1.4円/g

 

レジ横でどうしても美味しそうすぎたので1スライスを購入させてもらいました。52円。

 

このバゲットがほんっとに美味しくてさ!(美味しいしか言ってない)

 

程よいむちむちとした弾力を噛み締めていると、小麦の芳醇な香りが鼻に抜けて旨味が広がる…

 

オリーブオイルやバターと一緒にいただいても美味しいと思いますが、そのままですら美味しい。(←用事の合間に訪れているのでそのまま食べた)

 

おうちに持ち帰りできるタイミングだったら、アヒージョと合わせて食べたかったなぁ。

 

場所的に頻繁に行くエリアではないですが、またぜひ訪れたいパン屋さんです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区瀬田2-19-26 成実マンション 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-5716-3140

 営業時間
10:00~18:00

 定休日
日・祝日

 支払い方法
クレジットカード可(JCB、AMEX、Diners)

 Instagram
https://www.instagram.com/la_pagnotta_seta2/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG