【シャンゼリゼ】『Ladurée(ラデュレ)』の本場、パリでいただく最高のモーニング

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

カラフルなマカロンが特に有名な『Ladurée(ラデュレ)』。

 

日本にもいくつか店舗があるため、目にしたことがある人も多いでしょう。

 

 日本のラデュレでアフタヌーンティーを楽しむ

 

本店はパリのロワイヤル店にあり、フランス国内には37店舗ものショップがあります。

 

今回のヨーロッパ旅行でパリを訪れると決めた際に、絶対カフェ活したい!と考えていました。

 

絶対行ける時間帯…とスケジュールを組んでみると、ヨーロッパを発つ日の朝が無難だなぁということで、怒涛の過密スケジュールでぐったりしている旦那さんを叩き起こしてモーニングへ♡(旦那さんのポジも可哀想ですが、旅行の計画、準備、各手配、パッキングは全て私がやっているので致し方ないですね^^(笑))

 

 

ロワイヤル店も候補にしていましたが、宿泊していた『Hôtel Elysées Union』から徒歩圏内のシャンゼリゼ通り店を訪れることにしました。

 

シャンゼリゼ通りに面したお店は、グリーンを基調としていて爽やかな印象ですが、中はエレガンスな雰囲気で対照的なのがまた良い♡

 

店舗とテラス席は歩道を挟んだ状態で設置されていて、私が調べた限りだと店内は予約者のみ利用できるよう。テラス席なら使っていいよ〜と言われたので、今回はテラス席を利用させてもらいました。

 

イタリア・フランス旅行 Day7

①エッフェル塔フォトシューティング
②『LA PATISSERIE Cyril Lignac(パティスリー・シリル・リニャック)』でクロワッサンを堪能
③『Ladurée』でモーニング(←今回の記事はこちら!)
④『PAUL』で念願のパルミエを楽しむ
⑤モノプリやナイキでショッピング、街ブラ
⑥ルーヴル美術館とその周辺をサクッと観光
⑦シャルルドゴール空港へ向かう
⑧安心の日本クオリティ!JALでパリ→日本へ帰国

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

予約について

Ladurée Paris Champs-Elysées

 

ラデュレの公式サイトの上記ページより予約することができます。

 

私の調べた限りでは、アラカルト注文をしたい人はおそらくWeb上での予約はできないかなと思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューのPDFはこちらから確認することができます。

 

コース料理もとても魅力的でしたが、帰国まで少しずついろんなものを楽しみたいなぁと思っていたので今回はアラカルトで注文しました。

 

実食レポ

 

食事が出来上がるまでは日光浴です、最高すぎる。

 

 

優雅なティータイム。あーーー、ヨーロッパに住みたい。

 

カトラリーが散乱しているのなんでだろ?(笑)

 

そして出揃った食事がこちら。かわいいかわいいかわいい。(悶)

 

Œufs mollets Bénédicte, brioche Ladurée, sauce hollandaise Omelettes:15€

 

フレンチトーストと悩んで、今回はエッグベネディクトを注文しました。

 

 

オランデソースをかけていただきます〜!

 

酸味のあるソースとサクッとした表面のパン、シンプルなゆで卵…どう考えても美味しい組み合わせ、当然美味しい。

 

意外とソースなしでも美味しくてソースあり・なしそれぞれを楽しんでいました。

 

Assortiment de 4 macarons au choix:11.5€

 

マカロンは注文できる最小数が4つだったので、4つセットを注文しました。

 

 

フルーツ、ナッツ系を得意としないので、色味があんまりカラフルにならないのが残念すぎる。(せめての思いでフランボワーズを選んで、ピンク色を確保した記憶)

 

 

可愛いなぁ♡

 

得意としないフルーツ枠のフランボワーズは、ほんのりと酸味があり、フルーティな味わいで美味しかったです。

 

キャラメル、バニラ、チョコレートという私の大好きラインも美味しかったです。

 

マカロンはお土産で持って帰るのが難しい商品なので、またマカロンを楽しみたい時は日本のショップで購入するかな。

 

 

バゲットは硬めでしたが、ついてきたバターが美味しくて、バター食べたさにバゲットを食べていました。うま。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
75 Avenue des Champs Elysees,75008,パリ,フランス →【地図

 TEL
01 40 75 08 75

 営業時間
8:00〜22:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/maisonladuree/


 公式HP
https://www.laduree.fr/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG