【代官山】一度食べたら虜になってしまう♡”究極の”デニッシュ専門店『Laekker(レカー)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『Laekker(レカー)』は、2019年10月に東京・代官山にオープンしたデニッシュ専門店です。

 

オーナーシェフの小出貴大さんはパティシエからパン職人に転身。

 

ベーカリーではなく、デニッシュ専門店にしたことを「ジャンルをひとつに絞ることで完成度の高い商品を提供できるから」と話されており、その言葉通り、一度食べるとその繊細な味わいの虜になります。

 

 

『Laekker』では、北海道産の小麦粉とバターのみを贅沢に使用。

 

フルーツは無添加のものを国内の農家さんから仕入れるなど、極力国産材料を使用することにこだわっています。

 

 

お店に入るとデニッシュのいい香りと、温かみのある小出さんの接客に癒されます。

 

訪問日は夜勤明けかつ雪の警報で、ねむねむ…と寒さに震えながらの訪問だったのですが、一瞬で癒されましたもんね。(笑)

 

そして、『Laekker』のデニッシュは1回食べたら本当に忘れられないくらい美味しくて、リピーターになるのは必然ですね、栗系も食べたい…

 

 

 

 

 

訪問するなら絶対お取り置き・早めの来店がおすすめ!

 

こんなに美味しいデニッシュを取り扱っているので、当然人気なわけですよ。

 

今回、平日の開店と同時に行きましたが(+悪天候)、お客さんがぞろぞろやってきていました。

 

何個かまとめて購入してお土産に持っていく人もいるので、日によっては早めの時間でも結構売り切れていて、焼き上がりを待たないといけないこともあるんですよね。

 

前日21時までお取り置き可能
・公式Instagram→laekker_daikanyama
・公式LINE→『Laekker』と検索すると表示されます。

 

インスタかLINEでのお取り置きが、前日の21時まで行えるので行く予定にしているなら絶対にお取り置きしておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

実食レポ

ヴァームデニッシュ

 

 

オーダーしてから、カスタードクリームを詰めてくれるのですが、一番美味しく食べられるのは出来上がりから3時間までとのこと。

 

この後少し用事があったので、イートインスペースでいただくことに。

 

 

ところで、ドリンク安くないですか…?

 

良心的な価格設定に感謝しながら、コーヒー280円といただくことに。

 

 

これがね、

 

 

ンま〜〜〜〜!美味しい!!!(涙)

 

 

ザクザクのパイ生地は一層一層が軽やかで、超繊細。

 

クリームの美味しさも完璧…

 

1人での訪問ですし、騒ぐわけにもいかずこの感動をぐっと噛み締めていたのですが、我慢できず細々とインスタのストーリーに投稿していました。(笑)(アカウントはこちら^^)

 

クイニーアマン

 

デニッシュ生地の美味しさがシンプルに伝わるクイニーアマン。

 

キャラメリゼの部分がパリッパリで美味しい。

 

あんバター

 

ホイップの儚さと、甘さ控えめのあんこ、バターの塩気、そして肝心のデニッシュ生地のバランスが素晴らしすぎる逸品。

 

 

美味しいなぁ…(しみじみ)

 

 

あんバター好きな人は絶対買った方が良いです。

 

ショコラ・キャラメル

 

ショコラはチョコレートオンリーのものと、キャラメルクリーム入りのものがあり、せっかくなのでキャラメルの方を購入。

 

小出さんから「キャラメルソースが出てきやすいので、食べる時気をつけてくださいね」とあらかじめ言われていたのに、「美味しい…美味しいよお…!!」と夢中でいくつかのデニッシュを食べ進めていたらすっかり忘れていて、中からキャラメルがひょこっと顔を出してきてあわあわ。(笑)

 

ほぼ落とさなくてよかった。(笑)

 

ほんでまた、ビターで濃厚なチョコレートとキャラメルがうまいんじゃ…

 

もう美味しいしか出てこないの、本当に美味しいんだもの。

 

苺のデニッシュ

 

かわいい苺のデニッシュ。

 

苺がある季節に訪問しよう〜と決めていたので、買えて嬉しい。

 

でももう栗のデニッシュも食べたいから、秋の訪問も確定ですね。

 

酸味と甘味のバランスが絶妙な苺と爽やかなクリームが良き。

 

苺のソースが入っているということで(フルーツを加工した系(例:ジャムとか)があまり得意ではない民)、美味しく食べられるだろうか…と心配だったのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

スモークハムのクロックムッシュ

 

クロックムッシュは翌日にリベイクして、コーヒーとともに。

 

 

ベシャメルソースがとろっとろで、まるでグラタンのよう。

 

なんと贅沢な朝かな。

 

素材の美味しさを存分に引き立てて作られている感じがしました。美味しすぎる。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区代官山町9-7 サインビュ-ハイツ代官山 1F →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
10:00~17:00
※無くなり次第閉店


 定休日
火・水曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/laekker_daikanyama/?igshid=f3y2hb9lrkp2

 

スポンサーリンク

あとがき

インスタには値段の表記がなく、取り置いていたのでまだ店頭に並んでいない商品もあり、デニッシュの値段はほぼ知らずに購入しました。(笑)(デニッシュ6つ+コーヒーで3000円くらいでした。)

 

1つ400〜600円前後なのでお世辞にも安いとは言えません。

 

もはやケーキ?と思える価格帯ですよね。

 

 

実際、パッケージも、包み方ももうケーキと言っても過言ではないくらい手厚いんですよねぇ。

 

「崩れやすいので、しっかりおさまるように入れています^^」とお渡しくださいました。

 

大雪警報の中、うろうろ持ち歩きましたが、デニッシュのザクザク感も健在でしたし、崩れることもありませんでした。

 

 

小出さんの紳士的な雰囲気も素敵で、デニッシュも究極。

 

自分へのご褒美や、手土産にぴったりのデニッシュをぜひ食べてみてください^^

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG