【代々木上原】『Lanterne(ランタン)』名物の唐揚げが絶品!お洒落な居酒屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

代々木上原を中心に数々の飲食店を展開するシェルシュが手掛ける大衆居酒屋をコンセプトにした居酒屋さん、『Lanterne(ランタン)』。

 

 

お店に入る前から何となくおしゃれな雰囲気が漂っていて、地下へと続く階段を下りながらもわくわくしてしまいます。

 

 

店内はモダンテイストで洗練された空間が広がっていて、これからフレンチが出てきそうな感じがしますが、こちらのお店のコンセプトは大衆居酒屋ということで、唐揚げなどの居酒屋メニューが並んでいます。

 

実際利用してみた感覚としては、大衆居酒屋というよりは、おしゃれなバルですが居酒屋メニューも楽しめます、という感じかな?

 

利用されている方は女子会かカップルさんが多かった印象ですが、カウンター席もありますし、各お客さん同志の距離感も近めなので心地よい賑やかさなので1人でも意外といけるかも。

 

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

混雑状況

平日の18時半にお友達が予約してくれていたのですんなり入店できました。

 

少し時間が早かったので入店のタイミングでは席も多少空いていましたが、次第に満席に。

 

人気店なので予約はほぼ必須です。『トレタ』あるいは電話にて行えるので、早めに予約しておきましょう^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

大衆居酒屋ということで、から揚げやエイヒレの炙り、チャンジャなどの居酒屋っぽいメニューが並びます。

 

いずれもおしゃれな盛り付けでボリュームは少なめなので、はしご前提で頼むのもありかも。

 

珍しいドリンクも多いので選ぶのが楽しいですよ^^

 

実食レポ

 

今日もお仕事お疲れ様、の乾杯っ!

 

 

きのことお出汁の優しい味わいとハイボールがよく合います。

 

今回多分初めていただいたオールドパー シルバーハイボールがすっきりとした味わいで美味しかったんですよね〜。おうちでもよくお酒を飲むのでこれは買い。(笑)

 

 

鰹の藁焼き:850円

 

肉厚な鰹は藁焼きで仕上げられているので旨味が強く感じられます。うんまいっ!

 

春菊とフェダーチーズのサラダ:750円

 

春菊ってすき焼きかおひたしくらいしかレパートリーがなかったんですが、まさか生でサラダとして食べる文化があるとは。(これみんな知ってるやつなのかな?)

 

加熱した春菊より独特な癖が多少和らいでいる印象で、苦手な人でも食べやすいかも。

 

この学びを活かしておうちでも春菊サラダは何度か作りました^^

 

アボカド海老マヨ:800円

 

まぁもう美味しくないわけがない。(笑)

 

名物鶏もものから揚げ:800円

 

ぶりっぶりジューシーなお肉と軽めのサクサク感のある衣がお酒のニーズを引き上げてくれます。うまぁ。

 

頼んだもの全て美味しかったですが、唐揚げは特に推し。

 

スイートチリサワークリームのフライドポテト:700円

 

これももう美味しくないわけがない。(笑)スイートチリソースが良いですね。

 

つくねピーマン 柚子胡椒添え:880円

 

つくねを生のピーマンにのせていただくスタイルのつくねピーマン。

 

美味しいピーマンは生でも美味しいのよね。つくねもあっさりとしていて美味しかったです。

 

シェアしづらいメニューが多いのが少し気になりましたが、雰囲気も素敵でお料理もお酒も美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都渋谷区西原3-5-3 ルネ代々木上原 B1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5590-0541

 営業時間
【月〜土曜日】17:00〜24:00(23:00L.O)
【日曜日】17:00〜22:00(21:00L.O)


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/lanterne_yoyogiuehara


 公式HP
https://lanterne.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG