【恵比寿】『パティスリー レザネフォール本店』愛すべき街のケーキ屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2012年にオープンした『パティスリー レザネフォール』。

 

本店は”温故知新・レトロモダン”を、中野店は”世代を超えて愛されるフランス菓子”をテーマにされているそう。

 

店舗によってテーマが違うというのは面白いですね^^

 

利用したのは本店の方ですが、大通り沿いにあり街のケーキ屋さんといった感じで気軽に入りやすい。

 

 

今回は結婚記念日のホールケーキを買いに立ち寄りました。(ディナーを作るエネルギーチャージ分ということで、ちゃっかりモンブランも購入。(笑))

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況・メニュー

 

15時頃の訪問でしたが、21時までの営業ということもあってかショーケースにはキラキラのケーキたちが多数置かれていました。

 

その周りにはカヌレやクロワッサン、チョコレート、焼き菓子などのスイーツが多数陳列されています。

 

カヌレやクロワッサンなども食べたかったですが、今回はホールケーキが目的なのでね…グッと我慢。

 

 

旦那さんがショートケーキ大好きなので、今回はシンプルなガトーシャンティフレーズを。

 

4・5・6号ともに予約なしで購入できました。

 

ホールケーキ購入の場合は無料で太いローソクか細長いローソクを10本までつけることができ、メッセージプレートも書いてもらうことができます。

 

スポンサーリンク

実食レポ

ガトーシャンティフレーズ5号:3750円

 

奮発して4号ではなく5号を。

 

たっぷりの生クリームとふわふわのスポンジがシンプルながらとても美味しい!

 

いちごはやや酸味のあるものでしたが、全体的にちょっと甘めなのでちょうど良いかもしれません。

 

モンブラン:698円

 

特徴的なフォルムのモンブラン。

 

 

艶やかなクリームの中にはシナモンクレムダマンドや渋皮栗などが包まれています。

 

栗が香り、濃厚な仕上がりでとっても美味しい!

 

この日夜勤明けで結婚記念日ディナーの準備と、NZ旅行に向けて美容院に行っていたので朝昼抜きの中食事として食べたこともあり、痺れる美味しさでした。

 

土台がパイ生地なので、食感も面白いです。

 

 

『パティスリー レザネフォール』のケーキと手毬寿司で最高の5周年になりました^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6455-0141

 営業時間
10:00~21:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/lesanneesfolles1115/


 公式HP
https://lesanneesfolles.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG