【富ヶ谷】天然酵母パンのパイオニア的存在『Levain(ルヴァン)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1984年創業以来、こだわりの自家製天然酵母を使ったハード系パン中心の老舗ベーカリー『Levain(ルヴァン)』。

 

今はもう天然酵母を使ったパンと聞いても珍しい感じはないと思いますが、イースト菌を作って作られるふわふわ柔らかい白いパンが一般的だった時代から天然酵母を使ってパンを作っていたそうで、天然酵母パンのパイオニア的存在としても有名ですね。

 

 

木のぬくもりが感じられる店内が素敵すぎます。ちらっと見ましたが、隣のカフェスペースもとても素敵でした^^

 

量り売りのパンが多いのもあってかご近所さんが朝食のサンドイッチ用に少し購入しにくる…なんて朝もあるみたいです。(おしゃれすぎる朝。)

 

 

紙袋はいろんなお店のものがあり、お持ち帰りのときに再利用して良いとのこと。(ありがたすぎる)

 

酵母パンの酸味が個人的に合わないものも多いんですが、こちらのパンは記憶に残る美味しさでした。

 

接客もとてもあたたかくて、いろいろ話しかけてくださるんです。それが心地よい温度感で、パンの美味しさも含めて通いたくなるのがわかります。近くにほしい。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

休日の11時頃に訪問して、待ち無しで入店できました。(その後お客さんの出入りがちょこちょこあり)

 

カフェスペースは結構席が埋まっていましたが、並んでいる人はいない状態。

 

スポンサーリンク

実食レポ

チーズパン:520円

 

焼き立てということで、チーズパンを購入。

 

店員さんからは本当に熱々なので、少し冷ましてからが良いかも…と言われましたが、『HOFF』に向かいながら食べ歩きスタイルでいただきました。(火傷するデメリットより熱々の美味しさのほうが大切^^)

 

ちぎってみるとチーズがたっぷりで、酵母の香りがふわぁっと鼻に抜けます。

 

ガリィっとハードなクラストを感じた後は、酵母の酸味がやや強めに感じられた後に小麦の旨みがじんわりと広がる…

 

 

うんまっ!!!

 

熱々のチーズが最高の組み合わせ。

 

 

「これよかったら食べてください^^」とスライスしてくださいました。

 

レーズンが苦手なので旦那さんにあげてくるみゾーンをいただきましたが、こちらも間違いない美味しさ。

 

今度はカフェ利用もしてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区富ケ谷2-43-13 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3468-9669

 営業時間
9:00~19:00
※日祝は18:00まで
※カフェは10:00〜18:00


 定休日
月曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/levain_tokyo/


 公式HP
http://levain317.jugem.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG