【池袋】無機質な空間が広がる隠れ家カフェ『lili』のスイーツがかわいい♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年9月5日、南池袋にオープンした隠れ家カフェ『lili(リリ)』。

 

”lili”は筆記体で書くと一筆でつなげて書けることから、お客さんとの繋がりを大切にしたいという思いを込めて名付けられたのだそう。素敵ですね^^

 

 

1F(左)は緑色のタイルが特徴的なカウンター席、地下は無機質でモダンっぽい雰囲気のテーブル席となっています。

 

座席を先に確保してから、注文しにいくスタイルとのこと。

 

平日の13時半頃の訪問で、タイミングによっては満席になったり、結構席が空いたりとまばらな感じでした。

 

 

お目当てにしていたのはこの可愛らしいスイーツたち♡

 

カフェ好きなお友達と一緒に訪問してきました^^(付き合ってくれてありがとう〜〜〜!)

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

メニュー

 

あんまりお店でパシパシ写真を撮るのもなぁと思いメニューの写真はこれだけにしていますが、メニューはもう少し種類がありました。

 

公式アカウントで、新作のスイーツなどは随時紹介されているので訪問前に覗いてみるのも良いと思います^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

シェアする前提でプリンと冬季限定のあんバターサンドを注文しました。とにかく可愛い〜〜〜!

 

 

ビジュが良すぎません?無機質空間とこのビジュは、お洒落女子大好きなやつです。高まるぅ。

 

 

ちなみに写真を撮りすぎると容赦なくアイスが溶けるので、撮影するなら手短にするのがベター。(笑)

 

あんバターの塩気と甘味のバランス、いちごの酸味ともっちり食パンがうんまい〜!

 

お友達とのカフェ活だったのであまり気になりませんでしたが、このサイズ感で1280円はちょっと高め。まぁ、こういうのはコスパじゃないですから。「きゃー!可愛いっ!!♡」という高揚感と「美味しいなぁ」という満足感代と思えば良いのです。(急にどうした)

 

 

続いてはプリン〜〜〜!

 

まるんとしたホイップと、ちょっとぼてっとしたプリンのフォルムが可愛すぎる。くぅぅ。

 

舌触りの滑らかさと、品の良い甘さが最高ですね。うまぁ。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都豊島区南池袋3-13-14 →【地図

 営業時間
10:00~19:30(L.O.19:00)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/lili_ikebukuro/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG