【山手】『Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)』一皿に集まったスイーツが可愛すぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

おとぎ話に出てくるような小さくて可愛らしいお菓子と幻想的なクリームソーダが楽しめる、『Little Village Cafe(リトルヴィレッジカフェ)』。

 

こんな村があったら素敵すぎますよね。メルヘンで可愛い〜〜!

 

 

蔦が茂っていることでどことなくレトロさのある外観もとっても可愛い♡

 

 

ナチュラルなテイストでまとめられた店内は完全に私好み。こんなおうちに住みたいなぁ。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況

 

日曜日の12時に訪れたところ、3名のお客さんが待っていました。

 

長蛇の列で1時間待ちくらいを想定していましたが、30分程で入店。

 

おやつどきではなくお昼の時間帯ということもあってか、退店までで行列になっても3〜4名くらい、タイミングによっては空席もありました。

 

50分制とされているのも功を奏しているのかな。

 

8席のうち4席は壁と対面する形のカウンター席、もう4席はテーブル席となっていて席の移動は受け付けていないとのこと。

 

カウンター席の場合は席で、テーブル席の場合はフォトブースでスイーツを撮影することができます。(※フォトブースはテーブル席利用者のみ利用可能)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

個人的には、2つのスイーツとクリームソーダの色味を統一して注文するのがおすすめ。

 

お店のインスタアカウントでスイーツを確認できるので、待っている間にメニューと照らし合わせて何を頼むか決めると良いと思います。

 

実食レポ

 

今回私たちはテーブル席だったので、「フォトブースを使いますか?」と提供前に声かけがあり、もちろんお願いしました。

 

 

そしてフォトブースに運ばれたスイーツたちがこちら。

 

 

めっっかわ…!!♡

 

 

スイーツ自体が可愛いのはもちろん、小さめなのでさらに増して可愛く見えます^^

 

・チェリーとチョコレートのチーズケーキ:700円
・チェリーとチョコレートのスコーンサンド:650円
・ブルーベリーとヨーグルトのクリームソーダ:700円

 

クリームソーダは乳酸菌飲料みたいな味わいで美味しい。優しい味がします。

 

チェリースイーツはいずれもチョコレート系で、濃厚なビターチョコとチェリーの酸味がよく合う。

 

・ブルーベリーのチーズケーキ:650円
・ブルーベリーのモンブランプリン:600円
・星空クリームソーダ:700円

ブルーベリーのチーズケーキは先程のチェリー×チョコレートのものとは異なり、あっさりとした味わい。

 

ブルーベリーの爽やかな甘みがアクセントになっていて美味しいです。

 

プリンはあまりプリンっぽくなくて、ゼリー寄りの硬さ。

 

プリンって濃厚とかクリーミーとか、そういうものが多いと思いますが、かなりさっぱりとしています。

 

星空のクリームソーダは何味、というのはわかりませんでしたが甘くて美味しかったです。

 

全体的に、映え寄りのお店ではありますが、スイーツ自体も美味しいですし値段としても比較的お手頃でしたし、可愛かったので大満足^^

 

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市中区大和町1-13 →【地図

 駐車場


 TEL
080-3131-1244

 営業時間
【月・火・金曜日】11:00~16:00
【土・日・祝】9:00~16:00


 定休日
水、木曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/little_village_cafe/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG