【新潟】<宿泊レポ>リーズナブルなホテルを探している人必見!『ホテルリブマックス新潟駅前』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今回の新潟旅行のお宿に選んだのは、『ホテルリブマックス新潟駅前』。

 

ヨーロッパ旅行を中心に、明らかに散財気味なのでコスパというよりもう安くて清潔感がそれなりにあればOK、朝カレーの予定だからモーニングもなくていい!

 

という粗雑な理由で選んだのですが…

 

 

え、めちゃめちゃ良くない…?

 

 

というのが結論。リピあり。全然あり。

 

ビジネスマンの強い味方すぎますし、集中して作業したいときにもぴったりだと思います。

 

そもそもホテルリブマックスは、「株式会社リブマックス」が展開するビジネスホテルチェーンブランドで、全国で166店舗を展開しています。

 

出典https://www.hotel-livemax.com/

 

<4つのグレード>
・ホテルリブマックスプレミア:天然温泉大浴場を備えたプレミアムホテル
・ホテルリブマックス:高品質なベッドや充実したルームアイテムを備える。築年数浅め。
・ホテルリブマックスバジェット:コスパを追求したカジュアルなビジネスホテル
・リブマックスリゾート:リーズナブルに楽しめるリゾートホテル

 

リブマックス系列のホテルは上記4つのグレードにランク付けされており、利用シーンに合わせて選ぶことで快適なホテルステイとなるでしょう。

 

この記事では、スタンダードシングルルームプランで宿泊した際のアメニティ、設備などについて記載しています。

 

 

どこで予約するのがお得?

 

どのサイトから予約するのがお得かはクーポンやお買い物マラソン、お持ちのポイントで変わってくるので、すべてのサイトをチェックした上での予約がおすすめです。

 

シングルルームとツインルームが用意されており、今回はスタンダードシングルルームに宿泊しました。

 

ビジネスホテルでは結構珍しいと思うのですが、リブマックス系列の一部のホテルではワンちゃんと泊まれるプランもあります。(今回宿泊した新潟駅前店も含まれます)

 

「小旅行や出張でワンちゃんと一緒に泊まりたい!」という方にもぴったりですよね。

 

 ワンちゃん同伴宿泊プランをチェックする

スポンサーリンク

スタンダードシングルルームの雰囲気・アメニティ

 

1Fがエントランスで、2Fがフロントとなっており、手続きを済ませたら客室のある7Fへ向かいました。

 

ちなみにこのエレベーター、防犯上の観点から上るときも下るときも2Fで必ず1度止まるのですが、1台しかなくて意外と待つため時間に余裕を持って行動するのがおすすめです。

 

 

今回宿泊したのは7Fのお部屋でした。

 

 

客室のコンパクトさは、想定範囲内でした。

 

 

お部屋より楽しみにしていたポイントは、シモンズのベッド♡

 

もちろん寝心地は抜群でした。

 

ベッドサイド(正確には上?)にコンセントが2つ並んでいて、2人分のスマホを充電したい場合短いコードだと片側の人が届きづらいというのはあるかもしれませんが、基本的に困ることはないでしょう。

 

 

ホテル内の一部のフロアに電子レンジあり、というのはよくあると思いますが、一室ずつ設置されているって珍しくないですか?痒いところに手が届いています。

 

 

テーブルは広めで、卓上ライトもあるので作業も捗ります。

 

ドライヤーも卓上に置かれていました。

 

 

スマートフォンの除菌やワイヤレスでの充電ができる「steri box」もあって、PC作業中スマホも綺麗にしてもらいました。こういうの嬉しい^^

 

 

もちろんユニットバスですが、コスパ重視だったので全然問題なし。

 

シャンプー類は”hajimari”というもので、使ってみると髪の触り心地も香りも良かったので、こだわりがそこまでなければ持参しなくても良さそう。

 

 

アメニティはヘアブラシ、歯ブラシセット、剃刀、ボディスポンジが用意されていました。

 

あとがき

正直今回は値段と立地を主として選んだので、そこまで期待していなかったのですが、想像以上に良かったのでリピートしたいです。

 

そして、他のグレードのホテルも泊まってみたいなと思いました。コスパえぐい。

 

Wi-Fiもサクサクでしたし、ワーケーションにもぴったりですね。

 

ホテルの1Fにはミシュラン・ビブグルマンを獲得している『麺屋坂本01』が入っているので、宿泊の際にはぜひ立ち寄ってみてください^^

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  ミシュランガイドが、安くてコストパフォーマンスの良いお店に与える称号「ビブグルマン」に認定された東京・王子の人気店、『麺屋 坂本[…]

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG