【千歳船橋】『らーめんMAIKAGURA』白トリュフオイル香る最高の鶏白湯

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2018年に千歳船橋にオープンした『らーめんMAIKAGURA』。

 

店主さんは海老名の名店、『中村屋』でおよそ7年間ほど修行されたのだそう。(『中村屋』は現在NYのみの営業)

 

 

醤油ラーメンや塩ラーメン、期間限定のメニューなども人気ですが、今回注目したのは白トリュフオイル香る鶏白湯。

 

後述していますが、スープがほんっっとに引くほど美味しいのでぜひ食べてみて欲しいです。

 

全てのクオリティが高く、一杯で与えてくれる幸福度が半端ない。

 

暑い中並びましたが、全く後悔なし。むしろまた並んででも、今度は醤油ラーメンを食べたいな〜と思っています。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時前に訪問し、先客6名。20分ほど待って入店できました。

 

 

並び方は写真の通り。4〜5番目くらいだとちょうどこの辺りに扇風機があるので暑い日はありがたいです。

 

時間帯にもよると思いますが、お昼時はどの場所でも日差しがかなり当たるので、暑い時期に行く予定の方は日傘や扇風機の準備をお忘れなく。(寒い時期なら防寒具を持参しましょう^^)

 

 

定期的にお店の方が出てきて食券を購入するように案内してくれます。(1人ずつ声をかけてくれるので、前の方が食券を買ったからといってついて行かなくて大丈夫です。)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏白湯、限定と種類が多くて悩んでしまいます。

 

ちなみにお米は青天の霹靂を使用されているとのこと。トッピングのクオリティが高いと定評もあり、ご飯ものもレベルが高いことは食べなくてもわかるので、さらに悩まされる人も多いのではないでしょうか…。

 

胃袋が並なので、ラーメン1杯に絞るしかない私は醤油かトリュフかで悩みに悩んで、今回はトリュフにすることにしました。

 

実食レポ

 

こちらを見ながら、出来上がりを待ちます^^

 

白トリュフオイル香る鶏白湯麺:1260円

 

眩い…!!

 

 

こんなに美しいことある?そして食べる前からトリュフの良い香りがふわぁっとやってきます。美味しそ!

 

 

一口スープを飲んでみると、最初は白トリュフがぐっと香りますが、後半は鳥出汁の旨味が広がり優しい味わいに。

 

 

うっっっま!!

 

 

鶏出汁は鶏ガラと丸鶏から丁寧に作られているそうで、旨味がしっかり伝わってきます。

 

美味しすぎてスープを口に運ぶ手が止まらんのよ。

 

 

やや柔らかめに茹でられた細めのストレート麺は、これでもかというくらいにスープとよく絡んでいてこれまた美味。

 

 

華やかに置かれたローストポークがレベチな美味しさ。

 

お肉自体の味付けは強くされていないのですが、もはやそれが純粋にお肉の美味しさを楽しむことができて良い。甘くとろけていくんですよ、たまらん。

 

 

温玉を絡めると、カルボナーラのような洋食テイストに。これもまた美味しいんよ。

 

うっま!うっま!!と食べていたら気づけば完食・完飲。(笑)

 

退店時はしっかり目を合わせて「ありがとうございました^^」と。

 

いやぁ…全てのクオリティが高すぎました。

 

並んでもいいから、今度は醤油も絶対食べたいですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区船橋1-38-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6875-7110

 営業時間
 11:30〜15:00/18:00〜20:00

 定休日
月曜日(祝祭日の場合は翌平日休み)

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/maikagura_japan


 Twitter
https://twitter.com/maikagurajapan

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG