【御徒町】ハイクオリティすぎる回転寿司!カジュアルにお鮨を楽しめる『金沢まいもん寿司 上野店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

上京してみて思うのが、リーズナブルな価格帯の回転寿司は正直そんなに美味しい!という体験にはならず、かといって美味しさを求めてしまうと1食何万のような超高級路線になってしまうため、お寿司と言うジャンルで大満足!というのはなかなか難しいなぁということ。

 

お金がたくさんあれば、高級路線のお店に行けばいいのですが、そうもいかないですし。

 

 

カナダに出発する前に無性にお寿司が食べたくなったので、兼ねてより目をつけていた『金沢まいもん寿司』に行くことにしました。

 

 

もうね、控えめに言っても最強・最高。

 

 

東京でどこがおすすめかと聞かれたら、ちょうど良い価格帯なら間違いなく『金沢まいもん寿司』をお勧めしますね。次に進めるなら廻転寿司の方の『おのでら』でしょうか。

 

 

北陸産の新鮮な海の幸は選りすぐりのもので、どれも絶品。定番から珍しい食材まで幅広く取り揃えられており、正直食べたいものがありすぎて選べないくらい。

 

店員さんも食べ方の紹介も丁寧にしてくださいますし、活気もあって居心地も良く、味はもちろんのこと総合的にとても楽しめました。

 

金沢の『もりもり寿し』に行った時もとても美味しくて、店員さんの雰囲気も良かったんだよなぁ…金沢好きだわぁと思いながら、美味しいお寿司に夢中になっていたら2人で22皿ほど食べていてびっくり。(笑)(食べ過ぎなんよ。)

 

 

 

周りを見渡すと、こんなにお皿のタワーにはなっていなかったので流石に食べ過ぎだなぁとそそくさと退店し、成田空港へ向かいました。

 

 

 

 

 

混雑状況・予約・待ち時間

 

休日は2時間待ちになる日も多く、平日でもお昼時は待ち時間があるとのこと。

 

 

今回訪れたのは平日の12時半頃。EPARKのサイトからでも、店頭の発券機でも受付が可能で、番号が呼ばれたら入店できます。

 

 

サイトから事前に受付をしながらお店に向かいました。途中、電話のアナウンスによる呼び出しを受け、来店。すでに番号が呼ばれていたので、到着した旨をお伝えし、しばらく待って入店しました。

 

受付の際カウンター席とテーブル席が選べ、板前さんとの距離が近いカウンター席の方が人気そうな印象はありましたが、お子様連れの多い土日だとテーブル席の方が人気かもしれません。

 

カウンター席でも全ての席に回転レーンがあるわけではなく、実際私たちもカウンター席でしたが回転レーンはなく、タッチパネルでの注文でした。(普段あまり回転レーンから取らないので問題なし、というかむしろ良かったです^^)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

全席にタッチパネルが用意されており、板前さんに声をかけるのが恥ずかしい、難しいという人にもとても優しい。

 

メニューが多すぎてとても撮影する気にはなれなかったので、公式HPより確認してください。

 

シャリのサイズを選べたり、ハーフカットにできたりとサービスがすごいのも好印象でしたね。

 

実食レポ

 

 

卓上にはポン酢、醤油(軍艦用に少量ずつ出てくる醤油差しもあり)、塩が置かれており、ネタによってつけるものを変えることができます。良き。

 

海鮮宝箱軍艦:570円

 

まずは海鮮宝箱軍艦っ!!いやぁ、もう宝箱ですよキラキラしてるもん。

 

いくら、蟹身、雲丹、白身などがまとめて盛り付けられており、口に運んだ瞬間の海の幸の弾け具合が尋常じゃない。

 

 

うんまぁっ!

 

 

 

金沢といえばのど黒は外せないので、もちろん生も炙りも注文^^

 

美味しいが止まらない、幸せすぎます。幸。

 

かにがんこ盛り:1010円

 

出国前なので値段ガン無視で注文。(と、強気なことを言っていますがもちろん2人でシェアしています。(笑))

 

蟹がうまいんじゃ…上にのっている蟹味噌もたまりません。

 

 

白子や中トロ、カンブリア宮殿放送記念の寒ぶり三昧など食べたいものをひたすらにいただきます。

 

どれもネタが分厚くて新鮮で、シンプルに美味しいがすぎるのよ…(幸)

 

 

寒ぶり三昧の1貫は、レモン汁をかけると色が変わるというプチ演出も。ねぇこれ本当に回転寿司??

 

 

美味しいお寿司と一緒に、ビールも日本酒ももちろん止まりません。いやはや最高ですなぁ。

 

 

美味しそうだった蟹、確か高かったんですけど2人でシェアしたらいいよね♡と大奮発。もちろん絶品。

 

 

金沢で白海老の唐揚げもカリっと、そしてとろ〜っと白海老の甘みが広がるのがたまりません。

 

2人で全力で食べてしまったので、1万5千円くらいになってしまいましたが値段以上の満足度でした。

 

go to eatの券を使用してお会計したので少しはお得かな?(笑)(せめてもの節約意識)

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報

 

 

 

楽天市場やYahoo!ショッピング、アマゾンで新鮮な海の幸をお取り寄せすることができます。

 

店舗情報・アクセス

『金沢まいもん寿司』のお寿司は、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 住所
東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya(パルコヤ) 6F 口福回廊 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5597-3624

 営業時間
11:00~22:00(L.O21:30)

 定休日
不定休(パルコヤに準ずる)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販・お取り寄せはこちらから
楽天市場からお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/maimonsusi.official/?hl=ja


 公式HP
https://www.maimon-susi.com/shop/ueno/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG