【シェムリアップ】ちょっと贅沢な食事をするならここ!『Malis Restaurant(マリスレストラン)』

オークン、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

シェムリアップ内で1、2を争う高級なレストラン、『Malis Restaurant(マリスレストラン)』。

 

せっかくの初カンボジア、せっかくならローカルなものから高級なものまで楽しんでみたいという思いで、最終日のランチに利用してきました。

 

口コミなどを見ていると、費用的にモーニングで利用されている人が多いようでしたが旅程的にモーニングで立ち寄ることは不可能だったのでランチへシフト。

 

 

店内は広々とした空間が広がっており、高級感が漂います。(実際の金額としてもカンボジアで考えると高めの設定で、都内のランチとして考えても高め。)

 

席数は300席もあるそうで、1階に200席、2階にVIP席100席があるそうです。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

メニュー

 

伝統的なクメール料理をモダン風にした料理が多く、メニューに載っている写真を見ただけでもお洒落で映えることが伺えますよね。

 

コースもありましたが、今回はアラカルトでオーダーしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

午前中のアンコールトム観光で汗だくだったので、アンコールビールが沁みます。うまぁ。

 

 

お通し的なの。ウェルカムドリンクもついていて、良いとこ来た感ですね、高まる。

 

おしぼりも香り付けされていて、良い香り。

 

KEP FLOWER CRAB FRIED RICE:$18

 

いわゆる蟹炒飯ですね。

 

若干遠くの方にアジアンな香りがするのですが強くないので食べやすいですし、シンプルに蟹が美味しい。

 

上品な量でしたが、美味しかったので本当はもっと食べたかったです。(笑)

 

TAKEO SAUSAGES:$11

 

この食事で一番異国感と美味しさのバランスがちょうど良かったのがこのソーセージ。

 

 

ソーセージの一般的なパリッと感とは違って、マイルドなパリッと感。そして、じゅわぁっとお肉の旨みが広がります。

 

甘めソースは海外らしさを感じさせますが、意外と美味しかったです。

 

ROYAL MAK MEE:$13

 

近くに座っていた親子が頼んでいて美味しそうだったので注文したもの。

 

 

揚げられたパリパリ麺を目の前で和えてくれます。

 

この味付けも美味しかったんですよね、香り、食感、味付け全て良き。頼んで良かったなぁ。

 

AVOCAD AND CRAB:$14

 

『RED PIANO』でステーキはもう頼むのやめておこうかな、となってしまったのもあって蟹被り。(笑)

 

アボカドと蟹、まずいわけがないですよね。もちろん美味しかったです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Pokambor Ave, Krong Siem Reap 12131 カンボジア →【地図

 TEL
+855 15 824 888

 営業時間
6:30〜23:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/malis_restaurant/


 公式HP
https://malis-restaurant.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG