【京都】『丸幸水産』錦市場の食べ歩きのお供にぴったり♡韓国で人気のタコパンを実食

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

タコパンは韓国の済州島(チェジュ島)でバズった済州島グルメ。

 

 

日本初上陸のお店となったのは京都・寺町通りにある『丸幸水産』です。

 

 

たこの型で焼き上げたほんのりほしダコの風味が漂う生地の中にはモッツァレラチーズが入っており、それをびよーんと伸ばして楽しみながらいただくのが主流^^

 

錦市場の食べ歩きの際に一緒に訪問してきました。

 

 

 

メニュー

 

タコパン以外にもたこ焼きやポテトなど、いずれにしても食べ歩きにぴったりなメニューが取り揃えられています。

 

 

食券を購入しようとしたところ、「生産地の都合によりタコではなくイカを使用している、味に違いはない」という貼り紙を発見。

 

 

それはもうイカパン…?(笑)

 

 

ま、そんな野暮なことは考えない考えない^^(笑)

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

店員さんが気さくな方で、「写真たくさん撮っていってね!!」と言ってくださったので、心置きなく撮影させていただきました。

 

ちなみに↑こんなふうに10本の足になることはレアらしい。

 

 

8本の足でコンパクトな方が可愛いような気もしますが、パリパリ部分が好きなので9・10本目の足に感謝。

 

 

チーズびよんを願って割っていきます。

 

 

おお。

 

 

のびるのびる!!

 

チーズハットクもチーズをのばしてなんぼ、みたいなところありましたよね。

韓国っぽいグルメだなぁなんて思いつつ食べてみたのですが

 

 

きゃ、のびるね♡と可愛く言えるレベルではなくのばしてものばしても全然切れない!(笑)

 

この後写真は諦めてチーズをのばしにのばしていく作業になりました。

 

タコ・イカの風味は正直わからず、和風のもちっと生地にチーズが入った美味しい代物といった感じでしたね。

 

普通に美味しい。

 

食べ歩きの1ネタにぴったりだと思います^^

店舗情報・アクセス

 

 住所
京都府京都市中京区寺町通六角下る式部町249 →【地図

 TEL
075-241-7666


 営業時間
12:00~21:00

 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://www.marukousuisan.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG