【青物横丁】シンプルに美味しい!肉厚な鰻が最高すぎる。『うなぎ 丸富(まるとみ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

元々魚が豊富な鳥取県で20年以上過ごしてきたので、上京してからしっくりくる魚屋さんを探す日々。

 

「魚富士」は定期的に利用しているのですが、そこに向かうときにいつもうなぎのいい香りがしていて気になっていたのが『うなぎ 丸富』でした。

 

・携帯は鰻の撮影のみOK(外観・メニューもNG)
・携帯の使用は基本禁止
・ランチタイムはなるべく早く退店

 

上記のようなルールがあるので、多少ドキドキしながらの訪問となりましたが、それさえ気をつけていれば全然問題なし。

 

家族で営まれている地元密着型のお店のようで、仕事の合間に来ている方や常連さんも多い印象でした。

 

 

 

 

メニュー

・うな丼(ふつう):2850円
・うな丼(ダブル):5450円
※ご飯少なめ:50円引き、ご飯大盛り:50円増・みそ汁:200円
・お新香:300円
・冷奴:260円
・蒲焼:2600円
・串焼:350円
・きも焼:350円
・ひれ焼:350円

 

基本のメニューはうな丼の一本で、普通かダブルの2択となります。

 

通常うなぎを食べるとなると、ダブル(2枚重ね)が一般的ですが、『丸富』のうな丼はふつうでもかなりの量があるので、よっぽどうなぎをたくさん食べたい時でなければふつうのチョイスで十分満足できますよ。

 

本当はひれ焼も食べたかったのですが、この日はなかったのでうな丼のみの注文としました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

驚くべきは提供スピードの早さで、頼んでから1分後くらいに届きました。

 

 

すき家なの?(笑)

 

 

と思わず思ってしまうほど、とにかく早い。

 

定かではありませんが、蒸し焼きされた鰻をオーダーが入った時点で炭火で炙っているので、この提供スピードが成り立っているよう。(そうだとしてもすごいと思いますが)

 

 

改めて、うなぎの大きさに見惚れます。

 

どんぶりからはみ出ているじゃないですか。最高〜!

 

うなぎがすっごく肉厚で、外はこんがりと、中は程よい弾力とふんわり感。

 

 

うーん、美味しい!!

 

 

シンプルに、うなぎが美味しいですね。こんなに肉厚なうなぎはなかなかない気がします。

 

デフォルトだとタレが少なく感じたので、タレ多めで注文しても良いかも?

 

2850円でこのクオリティの鰻…コスパ良すぎますね。大満足。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区南品川3-6-2 →【地図

 TEL
03-3474-4382


 営業時間
11:00~13:45/16:00~19:00
※土曜日はお昼のみの営業


 定休日
水曜・日曜・祝日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG