【横浜】『麺場 浜虎』もっちり麺中太縮れ麺と完成度の高いトッピングに魅せられて

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

横浜駅乗り換えで用事があったため、横浜駅周辺で気になっていたお店に立ち寄ることに。

 

横浜駅周辺はラーメン屋さんが多くて…東戸塚に住んでいた半年でもっと立ち寄っておけばよかったなと思っています。

 

さて、今回訪れたのは横浜駅西口を出て、飲食店が立ち並ぶ鶴屋町にある『麺場 浜虎』。

 

中華料理の技法を取り入れたラーメンは、王道らしさもありつつ明らかに他には類を見ない味わい。

 

元々のメニュー数が多く、さらに季節限定のメニューもありますし、食材の変化に合わせてアップデートが施さているそう。何度行っても新しい気持ちで楽しめるでしょう。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

平日の11時過ぎで待ちなしで入店できましたが、退店時の11時50分頃には行列ができていました。

 

0:00までの通し営業をされていますし、8:00~10:30は朝ラーメンを提供。

 

時間帯をずらして訪問しやすいので、並びを避けたい方にとってはありがたい仕様となっています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

清湯スープベースと鶏白湯スープベースがあり、それぞれ5種類ずつ。単品からトッピング違いまであり、好みに合わせてカスタムできるのも良いですよね。

 

こんなにあると悩んでしまいますが、そんな時はとりあえず左上のものを頼むのが無難。

 

醤そばの豚チャーシューと味玉のせにしました。

 

ちなみに、ラーメンは麺の大盛り、つけ麺は大盛り、特盛が無料で行えます。

 

実食レポ

比較的広めな店内で、お茶はセルフサービスらしい。(←特に案内はなく、他のお客さんの動きを見て知った)

 

ジャスミンに鉄観音をブレンドしたお茶らしく、香りが良いですね。あっさりとした味わいで、ラーメンでこってりとした口の中をすっきりさせてくれます。

 

 

 

そういえば、お店の入り口にわたあめを作る機械がありました。こちらも案内はありませんでしたが、そういえば「わたあめとラーメンが楽しめる」とかって口コミを見たような…?

 

まぁこちらの訪問の後に『こおりやパンチ』がたまたま近くにオープンしていて、立ち寄る予定にしていたのでまぁいいんですが、説明があってもいいような…とは思います。

 

紙エプロンはありますが有料とのこと。(70円くらいだったかな)

 

お店の奥のテーブル席を利用しましたが、ネット環境が悪い…と思いきや、浜虎の無料Wi-Fiがありました。ありがたや〜。

 

醤そば(味玉・豚叉焼追加):1180円

 

待つこと10分ほどで着丼です。

 

 

スープは魚介、特に煮干し感がしっかりと感じられます。

 

王道っぽいといえば王道っぽい味わいなのですが、スパイスや香辛料なども多分使われていて一風変わった感じの印象ですね。

 

焦がしネギの風味も良い。

 

スープの下の方にはざらざらとした食感の塊がちらほらあり、スープに自家製和風XO醤が使われているそうなのでそれかなぁと。

 

スープも美味しいですが、ドンピシャ好みかと言われるとちょっと違うかも。

 

 

ただね、この麺はめっちゃ好き。

 

中太縮れ麺(割と太め)は濃厚な先程のスープとよく絡み、もっちりつるんっと喉越しと弾力が最高なのです。いや、本当に麺が美味。

 

たまたまかもしれませんが、細麺ストレートなものが多くて…美味しいですが、振り返ると私は中太縮れ麺が大好きなので…いやぁ久しぶりだなぁ。

 

 

デフォでのっている鶏叉焼は低温調理が施されていて、プリッとした弾力を感じた先にはじゅんわぁっと鶏の旨みが広がります。

 

味もしみっしみで、ご飯があったらおかずにできるレベル。うまま。

 

豚叉焼は1枚では持ち上げられないくらいとろっとろ。

 

こちらも同様にお味がよく染みていますし、とっても柔らかく仕上げられているので、箸でお肉が解けます。…ということで麺にスープと叉焼を絡めながら食べるということが実現。これ本当に美味しいからやってほしい。

 

 

味玉もしっかり味がついていて、半熟加減も完璧。

 

スープは私の好みど真ん中!というわけではありませんでしたし接客の塩さ加減は気になりましたが、麺とトッピングが好みすぎたので、他のスープのものも食べに行きたいですね〜。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

公式の通販サイトがあるので、お取り寄せすることが可能です。

 

季節限定メニューもお取り寄せできるので、何度でも楽しめそうですね^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
045-311-3336

 営業時間
8:00~24:00

 定休日


 支払い方法
電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/hamatora_yokohama/


 公式HP
https://hamatora.co.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG