【浜松町】本当にラーメン!?超極太もちもち麺が楽しめる『麺クライ』<食べログtop5000にも選出>

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

『MENクライ』は、『中華そば 和渦 TOKYO』の2号店として、2021年2月8日にオープン!

 

超極太麺が楽しめるということで、平日のお昼にお邪魔してきました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

『麺クライ』とは

 

『MENクライ』は、『中華そば 和渦 TOKYO』の2号店となります。

 

どちらも食べログでの評価が高く、前者はtop5000に、後者は百名店に選ばれている実力派です。

 

 

もちもちな極太手打ち麺と無化調のスープ、国産豚のチャーシュー…

素材ひとつひとつにこだわり、丁寧に作られています。

 

 

このお店に限らず、最初からコショウをかけるのどうなんだろう?と思いますが、最初はもちろん何もかけず、そのままいただきましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

醤油ラーメンかいりこラーメンか、油そばか…

 

悩みましたが、初回なので醤油味玉ラーメンにしました。

 

和渦本店でも驚いたのですが、丼ものがとにかく安い!!!

 

50円〜丼を食べることができるってすごすぎませんか???

 

実食

 

醤油味玉ラーメン:950円

 

 

美しい!!!

 

 

 

 

スープが清いんじゃ〜〜〜

 

 

上品でありながらも、懐かしさもある洗練された王道のスープ。

 

塩味も強くないので、永遠に飲めるんじゃないか…って思うほど。

 

 

極太麺どころか、超極太縮の自家製麺の麺は「純手打ち麺」。

 

表面はとぅるとぅる、中心部分はコシがしっかりしていて、噛みごたえたっぷり。

 

高円寺にある『とこ井』のような武蔵うどんっぽさもあって、身近なところで言うとすいとんとかに近いかも。

 

もちもち食感やしっかりコシのある麺が好きな人は絶対好き。

 

具は味玉、チャーシュー、メンマ、青菜、なると、きざみねぎがのっています。

 

かじりかけですみません

 

味玉は、「え、ピータン???」と思うぐらい、中までしっかり色・味が染み込んでいます。

 

チャーシューは薄めのスライスなのですが、柔らかくて、味玉もそうでしたがちょっとスモーキーで香りが良い^^

 

脂っこくないので、食べやすいですね。

 

スポンサーリンク

混雑状況

 

 

 

店内はシンプルで、まっすぐなカウンターが11席。

1席ごとに仕切りが設置されています。

 

平日の11時半過ぎに訪問したので、このくらいすんなり入れましたが、その後は満席、タイミングによっては何人か並んでいました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区芝1-3-4 山谷ビル 1F →【地図

 営業時間
【月~金】
11:00~14:30/18:00~19:30
【土・祝】
11:00~14:30


 定休日
日曜日

 Twitter
https://twitter.com/MENCRYhamamatsu

 

 

あとがき

今流行りのもちもち生地と、昔懐かしいような王道のスープのバランスが絶妙においしいです。

 

ただ、「ラーメンというより、うどんなのでは?」と思ってしまう人もいそうなので、好き嫌いは分かれそうではあるなぁと思いました。

 

もちもち系の食感が好きな人は絶対好きなので、ぜひ食べてみてください^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG