【錦糸町】『真鯛らーめん 麺魚 本店』鯛を存分に感じられる究極の一杯

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2016年に錦糸町にオープンした『真鯛らーめん 麺魚』。

 

”真鯛らーめん”ということで、やはり肝になるのは真鯛。愛媛県宇和島産の真鯛を惜しみなく使用して作られたスープはとにかく美味しい。和って最高、と飲むたびに思ってしまうほど鯛出汁の旨みがしっかりと感じられます。

 

オープン翌年には近い距離での移転、旧店舗には『満鶏軒』をオープンさせ、両者ともに店舗数を拡大できるほど大人気。

 

たまたま錦糸町で食事する機会があったので、2軒目で利用させてもらいました。

 

 

 

混雑状況

休日の19時過ぎの訪問で3組待ち。10分もかからず席に着くことができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

人気No.1・2の特製真鯛ラーメン(1300円)と特製濃厚真鯛ラーメン(1350円)をオーダーしました。

 

交通系ICを使えるのがありがたい☺︎

 

実食レポ

 

5分ほどで着丼。

 

チャーシューの淡いピンクと白濁したスープが目を惹きます。

 

 

左がノーマル、右が濃厚な方。

 

両者とも鯛出汁の旨みが素晴らしい。ラーメンを食べに来たというよりはもうお出汁を楽しみに来て、ついでにラーメンも食べた、と言っても過言ではないくらいスープがキマっています。うんまい!優しく包み込んでくれる味わいで、日本人なら誰しもハマると思いますね。(外国の方も結構多くいらっしゃっていて、もはや世界中とも言える。)

 

ノーマルな方があっさりすっきりいただけて、淡麗系の塩ラーメンが好きな人には絶対刺さると思います。濃厚な方は鯛出汁の旨みもありつつガツンとくる感じ。これがね、どちらの方が美味しいとかもなかなか言いづらいくらいに両方美味しいのよ。通ってしまう人が多いのもわかります、甲乙つけられない。(笑)

 

 

麺の太さも違いますが、北海道産小麦を100%使用して作られた麺はいずれももちっとした食感で美味しい!

 

濃厚な方が太麺で、スープの形状としてもよく絡むのでがっつり楽しみたい人は濃厚の方がいいかもしれません。

 

 

トッピングは低温調理のチャーシュー、鯛ほぐし、味玉、海苔、青菜がのっていて、チャーシューは最初、中盤、後半で少しずついただいてみると、熱の伝わり具合による変化を楽しめて良いです。しっとりとしていて、柔らかな肉質と甘みがたまりません。鯛の風味が効いているのも◎

 

青菜のシャキシャキ感も味玉の半熟具合も完璧です。

 

2軒目でもしっかり完食できちゃうほどには美味しいですね。次は『満鶏軒』にも行ってみたいです^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6659-9619

 営業時間
11:00〜21:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式オンラインショップからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/mengyo_honten/


 公式HP
https://www.mengyo.net/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG