【目黒】元フレンチ・イタリアンシェフが作る鶏白湯特製つけ麺『麺屋 藤しろ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『麺屋 藤しろ』の店主は元フレンチ・イタリアンのシェフであり、東十条の麺処ほん田で修行した経歴の持ち主。

 

 

鶏白湯のこだわりスープが特徴のラーメンが絶品で、食べログTOP5000に入ったこともある実力店です。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

メニュー

 

 

メニューは鶏白湯ラーメンと鶏白湯つけ麺の2種類があります。

 

 

麺の量はこちら(↑)の通りです。

 

どちらかというとラーメンの方が人気そうだったのですが、麺が美味しそうだったので、「鶏白湯特製つけ麺」を注文しました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

卓上には、人気のレモン生姜や唐辛子、ニンニクなどが置かれていて、味変を楽しむことができます。

 

つけ麺のネックは、熱盛にするとコシが薄れ、冷盛にするとスープが冷めること。

 

焼石のサービスがあるのは非常にポイントが高いです。

 

鶏白湯特製つけ麺:980円

 

待つこと10分ちょっとで着丼です。(ラーメンだともう少し早く出来上がります。)

 

 

 

んんん!美し!

 

 

 

中太ストレートの麺に、スープを絡めていただきます〜!

 

とろんとした優しい味わいの鶏白湯で、くどさやしつこさは全くなし。

 

こってり系が好きな人には優しすぎるかもしれませんね、ほっとする味わいです。

 

つけ汁には、九条ネギと焦がしネギにナルトが浮いていて、中にはチャーシューの小片と、煮たけのこが入っていました。

 

つけ汁に入っているチャーシューはいわゆる焼豚的なもので、のっているチャーシューは低温調理後に再加熱したという低温二段仕込みで作られたもので、分厚いのに柔らかくしっとりしています。

 

煮たけのこは酸味があって、ちょっと苦手でした。穂先メンマがいいなぁ(すぐ勝手な事言う)

 

 

最後はスープ割をいただいて、ごちそうさまです。

 

店舗情報・アクセス

『麺屋 藤しろ』は、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F →【地図

 TEL
03-3495-7685


 営業時間
【月~土】11:00~15:00/18:00~25:00
【日曜日】11:00~15:00/18:00~22:00


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/menya_hujishiro


 公式HP
http://hujishiro.jp/

 

スポンサーリンク

あとがき

接客も丁寧で、味も美味しい。

 

レベルが高いラーメン屋さんなのは理解できますが、これといって推しポイントが見つけられず…(おいしいんですけどね。)

 

鶏白湯ラーメンにはスープに仔牛の骨や牛スジ肉のローストが使われているようなので、ラーメンで再評価がベストかなぁ。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG