【目黒】 『麺家 黒』 横浜家系ラーメンを堪能! ガツンとくる旨味がジャンキーで最高すぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

家系ラーメンというと「〜〜家」という店名が多いですが、今回紹介する家系ラーメンは『麺家 黒』。

 

新中野・武蔵家系列の店舗とのこと(出身ではなく姉妹店という扱いみたいです)。

 

づゅる麺池田』と同様権之助坂にあり、ずっと気になっていたんですよね。

 

本当はこの日、ここよりもう少し目黒駅から離れる方にある『LAND』というカレー屋さんに行く予定にしていたんですが、たまたまお休みだったので急遽の訪問となりました。

 

ジャンキーだなぁ^^と浮かれてしまうくらい塩気は濃いですが、シンプルなのにガツンとくる感じが堪りません。美味しかった〜〜〜!

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

 

平日の12時半過ぎに訪問したところ、2名の待ちでした。

 

食券を購入せずに並んでしまうと、購入してから再度後ろに並ぶ必要があるので注意してください。(もちろんそれをやらかしたので、結果4人待ちでした。)

 

回転スピードは普通、なんなら少し早いくらいなので10分も待たなかったと思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

基本的にラーメンとうま辛ラーメンの2択で、トッピングの量の差がある感じ。

 

全体的にリーズナブルすぎて、逆に心配してしまいます。650円でラーメン1杯食べることができるって今時あんまりないんですよ。すごいなぁ。

 

今回は味玉ラーメン(並)を注文しました。

 

 

食券を渡す際に、「お好みありますか?」と聞かれるのでこちら(↑)のお好みの程度を答えましょう。

 

初訪問でよくわからなかったので全て普通でお願いしましたが、ジャンキーを欲しているわけではない人・時は味は薄めが良いと思います。

 

またご飯は無料でついてくるので、「ライスどうしますか?」と聞かれます。今回は自粛しました。

 

実食レポ

 

これはほんの一部ですが、店内には芸能人の方のサインが多数並んでいました。

 

 

卓上には胡瓜の漬物、白ごま、豆板醤、お酢、胡椒、おろしニンニクがあり、ご飯のお供や味変に使います。

 

味玉ラーメン(並):750円

 

待つこと5分程で着丼です。

 

 

うっま!!

 

体に悪そうな強い塩気とこってりとした油分が染み渡っていくぅ。うまうま。

 

スープは豚骨の旨味が強く、醤油は仕上げみたいな程度な味わい。

 

豚骨スープ単体はあまり好みでない私ですら、臭みは一切ないですね。おいし〜!

 

 

麺はパツパツと歯切れの良いもの。

 

柔らかさは普通で注文しましたが、ちょいやわらかめかな?私はこれも好きですが、かためにして柔らかさの変化を楽しみながら食べるのもありかも。

 

比較的細めの麺なので、女性でも並盛りは余裕で食べきれますね。

 

 

程よい半熟たまごも、くたくたのほうれん草も、スープを吸った海苔も美味しい。

 

オンザライスが絶対吉でしょうね。

 

チャーシューはいわゆる一般的な焼き豚で、低温調理が云々とかっていうタイプではないです。結構薄くスライスされたものが1枚のっている程度なので、チャーシューをある程度楽しみたい人はチャーシューラーメンにするのが無難かな。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区目黒1-6-12 ワンエム目黒 1F →【地図

 TEL
03-3490-1196

 営業時間
11:00~翌2:00

 定休日


 支払い方法
現金のみ

 

あとがき

 

食べ終わった後は、「ライスも貰えばよかったかな〜〜^^」なんて思っていましたが、結局夜20時くらいまで水分しか欲さないくらいには満腹でした。(普段は合間でお菓子を食べている)

 

塩気が濃いなという感じはありましたが、薄めを選べばいい話ですし、豚骨が苦手な私でもスープをほとんど飲んでしまうほど美味しくて。

 

値上がりが続く日々ですが、今後もできる限りリーズナブルな価格帯で楽しめたら嬉しいなぁ。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG