【代々木上原】『Minimal The Baking』お気に入りのガトーショコラ探しが楽しい

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2019年6月22日、人気チョコレートブランド『Minimal -Bean to Bar Chocolate-(以下、ミニマル)』の新業態となる、ガトーショコラ専門店『Minimal The Baking 代々木上原』が東京・代々木上原にオープンしました。

 

カカオ豆の状態から板チョコレートになるまでの工程を一貫して製造するbean to barのお店にしか出せない、カカオ本来の味わいをぜひ楽しんでみてください^^


 

 

メニュー

 

『Minimal』にはガトーショコラはありませんが、『Minimal The Baking』では、板チョコレートだけでなく、ガトーショコラも楽しむことができます。

 

ガトーショコラ以外にも、パフェなどのスイーツもあり、季節ごとに内容が変わるのも楽しいポイントの1つです。

 

 

今回は「お好きなガトーショコラのスライス3種」とお茶のセットと、ショコラトルにしました。

 

スポンサーリンク

ねっとり濃厚なガトーショコラが美味しい♡

左から順に、「チョコレートレアチーズケーキ」「生ガトーショコラNUTTY」「ガトーショコラSOFT(MILD)」

 

それぞれに違った食感、ねっとり感があるのですが「生ガトーショコラNUTTY」が一番、ガトーショコラといえば!な食感でお気に入り。

 

私は、カカオの割合高めなチョコレートを美味しくいただける、大人な舌はまだ持ち合わせていないので、これくらいある程度甘さがある方が美味しい…!

 

 

ショコラトルはチョコレートシェイクみたいな飲み物なんですが、甘さ控えめなので最後まで美味しく飲み切れます。

 

ほのかな酸味と苦味のバランスがよく、結構さっぱりしているので、季節関係なく美味しい^^

 

 

LINEでお友達追加をすると、チョコレートのプレゼントがあるので、いただきました。

 

店舗情報・アクセス

 

板チョコレート専門店の『Minimal 富ヶ谷本店』もありますが、今回は訪問した『Minimal The Baking 代々木上原』の情報を記載しています。

 

『Minimal 富ヶ谷本店』のチョコレートは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 住所
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-34-5 →【地図

 TEL
03-6407-8292


 営業時間
11:00〜19:00

 定休日
なし

 通販はこちらから
https://mini-mal.tokyo/collections/on-sale

 Instagram
https://www.instagram.com/minimal_beantobarchocolate/?hl=ja


 公式HP
https://mini-mal.tokyo/

 

スポンサーリンク

あとがき

今回休日に訪問したので、少し待ちました。(着いてから店内に入るまで10分程度だったのでかなりラッキーな方)

もし、チョコレートやカカオについてゆっくり話を聞きたい場合は平日に行った方が店員さんに話を聞きやすいと思います。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG