【鐘ヶ淵】『ラーメン珉珉』カロリー足りてる?熱々絶品のパーコーメン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

上京して4年ほどが経ち、これだけ動き回っているので行ったことのあるエリアもかなり増えてきているのですが、今回訪れた鐘ヶ淵は未開拓エリア。

 

 

今回のお目当てはそんな鐘ヶ淵にある『ラーメン珉珉』です。

 

鐘ヶ淵駅から徒歩6分ほどのところにあり、このあたりを車で通ることがある方は「よく行列ができているところだ!」と思うかもしれませんね。

 

 

こちらで人気なのは中毒性のあるカロリー爆弾、パーコー麺(豚の唐揚げののったラーメン、台湾のソウルフード)。

 

こってり、カロリーどーんに比較的耐性のある私でも、後半ちょっとしんどさを感じましたが(笑)、とっても美味しくて並ぶ理由がわかりましたね。

 

カロリーを欲しているときに訪れたいです。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の13時頃の訪問で、待ちが5名ほど。

 

15分くらい待っていると、暑い日だったので店外の席はあまり人気がないようでこの席で良い方いますか〜?とお声がけあり。

 

用事の合間に来ていたので時間が結構おしていた私。暑さはとても気になりましたが、用事に間に合わないのも困るのでお外の席を利用しました。(扇風機はあるもののもちろん暑いです。)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

パーコーが要らない方は普通の塩・醤油・味噌ラーメンもあります。

 

メニューには記載がないですが、パーコーの量を半分にするなどの注文方法もあるよう。(もし次行く機会があったらパーコー半分でオーダーすると思います。)

 

実食レポ

パーコーメン:1200円

 

ビジュが良すぎる。

 

空腹でこれ見たら堪らんでしょ〜〜〜!

 

 

濃いめのスープにはたっぷりの油。おそらくパーコーから滲み出たものだと思われます。

 

熱々でとても美味しいのですが、ぐいぐい飲んでしまうと胃もたれ確定なのでセーブしながらいただきます。たっぷりの葱も良き。

 

 

細めのストレート麺はちょっと柔らかめだったかも。硬めの注文もできるようなので、慣れてきたら自分好みにオーダーすると良さそう。(二郎っぽさが要所要所ありますね^^)

 

肝心のパーコーは濃いめの味付けも分厚めガリガリの衣、ジューシーなお肉…超うんまい!

 

ただ、お肉自体硬いのが紛れているのが少し気になったかな。

 

やや厚切りくらいなら噛み切りやすいと思うんですが、ブロック状で大きめなものが多いのでちょっと噛みづらい。

 

とはいえ、「え、まだあるの?」と思うくらいに惜しみなくパーコーが入っているので、たくさん食べる男性でもしっかり満足できるんじゃないかなと思いますね。

 

たまごはしっかり火入れされているタイプでした。

 

たっぷりの油が膜を張っているからか、最初から最後まで熱々を楽しめますよ^^

 

ということで、暑い日は絶対店内でいただくのがおすすめです。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都墨田区墨田2-5-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3614-1943

 営業時間
11:15~14:30

 定休日
火曜日・第2・3水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Facebook
珉珉公式アカウント

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG