【読谷】沖縄イタリアンが美味しすぎ!古民家レストラン『mintama(ミンタマ)』

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

沖縄旅行で『グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾート』に宿泊した際、朝食のみついているプランにしていたので、夕食はどうしようかなぁと思っていたところ、沖縄の食材をふんだんに使ったイタリアンレストラン『mintama(ミンタマ)』の存在を知り、当日に予約して訪問してきました。

 

 

ホテルからは徒歩6分で、古民家をリノベーションした建物は町並みによく溶け込んでいて少しわかりづらいかもしれませんが、こちらの的のような看板?が目印になっています。

 

 

 

 

メニュー

 

沖縄県産の食材を使ったイタリアンメニューがずらり。

 

ピザはハーフサイズから注文することが可能、全体的にどのメニューも比較的リーズナブルなので、少人数で訪問した時も意外といろんなものを少しずつ食べることができますよ。

 

スポンサーリンク

実食レポ

島ダコとドライトマトのマリネ:968円

 

読谷産のたこが使われているのですが、シンプルにたこが美味しい。そして味付けも◎

 

これは絶対頼んだほうが良いです。めっちゃうま。

 

ぐるくんフリッター:968円

 

“ぐるくん”とは“タカサゴ”のことで沖縄県の魚として指定されているそうです^^

 

バルサミコ酢につけていただくのですが、何もつけなくても美味しいんですよねぇ。弾力も◎

 

紅いもフリッター:968円

 

紅芋のホクホク感がたまりません♡

 

芋天が好きな人は絶対好き。(そりゃあそうでしょ(笑)という感じですが、美味しいんですよ大好き。)

 

バッファローウィング:748円

 

手羽元チューリップを使っているから、半端なくジューシー!

 

チリソース風味のたれをこんなにたっぷりまとっているのに、衣がさくさくなのが素晴らしい。これとご飯でも大満足できるレベルですね。これも必食。

 

アーサとシラスのピザ(ハーフ):1078円

 

薄めのピザ生地かな〜と思いきや、耳はしっかりもちもちで鬼うま…

 

美味しい美味しいしか言っていないんですが(笑)、本当に美味しすぎるんですよ。やっば。

 

あおさ(アーサ)の香りがまた良き。

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県中頭郡読谷村字長浜1787-5 →【地図

 TEL
098-958-6286


 営業時間
18:00〜

 定休日
日曜日

 支払い方法

 予約はこちらから
https://takaosan-beermount.com/

 Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Company/mintama%E6%B2%96%E7%B8%84-%E8%AA%AD%E8%B0%B7-746362235473117/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG