【瀬長島】新食感のサーターアンダギーがもちもちで美味しすぎる♡『MKCAFE ウミカジテラス 沖縄店』

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

帰りの飛行機が最終便ということで、ギリギリまで満喫しようと30分程立ち寄った瀬長島。

 

私はウミカジテラスの方に行きたかったのですが、旦那さんは海と生き物が大好きなのでビーチに行きたいと。

 

蟹と戯れている旦那さんを横目に、空とビーチを眺めて過ごしていたわけですが、一通り遊んで満足した様子。

 

時間がまだ少し余っていたのでウミカジテラスへ駆け込み、テイクアウトをすることに。(笑)

 

 

 

選んだのは、鯖バーガー専門店の『MK CAFE』が提供するサーターアンダギーでした。

 

というのも、同店では揚げたてのサーターアンダギーがいただけるんです!

 

 

揚げたてのふわふわもちもち食感のサーターアンダギーは旅のお供にぴったり^^

 

今回はお腹が空いていなかったのでサーターアンダギーのみをいただきましたが、今度は鯖バーガーも食べてみたいなぁ。

 

 

 

メニュー

 

バーガーメニュー
元祖鯖バーガー 800円
・くるみ入りクリームチーズアボカド鯖バーガー 1,000円
・テリたま鯖バーガー 1,000円
・彩り野菜のわさびマヨ鯖バーガー 1,000円
・シークヮーサーオリーブオイル ソルト鯖バーガー 1,100円
・ゴーヤチャンプルー 島ネロマヨ鯖バーガー 1,100円

 

鯖バーガーは全部で6種類があり、ドリンク、サイドメニューとのお得なセットが展開されています。

 

 

ハンバーガー専門店ですが、ハンバーガー以外にも、おつまみメニューやサーターアンダギーもあるので軽く飲むのにも、カフェとしての利用でも楽しめますね。

 

スポンサーリンク

実食レポ

注文してから7分程時間がかかるとのことで、周辺をぶらりしながら待ちます。

 

 

そして念願のサーターアンダギーの到着です。

 

 

うんうん、美味しそうすぎますな。

 

車の中で食べるつもりでしたが、あまりに熱々で今が食べ時だよ、と言われている…と気づき、歩きながら食べ始めました。(笑)

 

 

ふわもちでうんまっ…!!!

 

 

なんだなんだ??これはもうサーターアンダギーなのか…?と思うくらい、新食感がすごい。

 

サーターアンダギーってこう生地がぎゅっとなっていて、生地の甘さを噛み締めていく感じじゃないですか。

 

 

同店のサーターアンダギーは島豆腐が生地の材料に使われているので、もちもちでふわふわ。

 

波照間島のさとうきびから作られた黒糖がふんだんにまぶされており、黒糖のシャリシャリとした食感と甘みがたまりません。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県豊見城市瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス 38番 →【地図

 TEL
098-800-2768


 営業時間
11:00〜21:30(L.O 21:00)

 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/mkcafe_okinawa/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG