【北参道】目玉焼き?スイーツ?フォトジェニックなだけじゃない『MOKUBAZA』のキーマカレー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『MOKUBAZA』は閑静な住宅街にあるバー。

 

 

この目玉焼きのような、スイーツのような可愛らしい見た目をしているのは、なんとキーマカレー!

 

夜に食べても胃もたれしないことをコンセプトに作ったカレーが話題となり、ランチタイムにも営業するようになりました。

 

 

 

たくさんの美術書・デザイン書やCDが置かれていて、内装やBGMにもこだわりが感じられます。

 

 

メニュー

イートインメニュー

 

せっかく『MOKUBAZA』に来たなら、美味しいのはわかっているので、どんな見た目のがいいかな〜なんて思ってしまう人もいると思うので、イメージ写真はお店の外のメニュー(写真左)を参考にしてください。

 

指定がなければ女性はSサイズ、男性はMサイズで作られるのですが、Sサイズでもお茶碗山盛りのご飯がのっています。

 

 

わくわく
特に目立って大食いでも少食でもないですが、Sサイズで満腹でした

 

今回はシンプルに「チーズキーマカレー」をいただくことにしました。

 

 

 

チーズの有無両方を楽しめるハーフチーズキーマカレーという神がかったメニューもあるので、悩んでいる人はこちらにするのもありですね。

 

テイクアウトメニュー

 

 

期間限定ですが、テイクアウトメニューもあります。

 

スポンサーリンク

実食

チーズキーマカレー:1120円

 

 

はー!綺麗!!!

 

 

キーマカレーにモッツァレラチーズをコーティングし、黄身がのせられているんですが、カレーとは思いつかない見た目。

 

 

もう芸術を感じますよね。

 

いただいてみると、スパイスがしっかり効いていて、美味しい。カルダモンの風味もいいですね。

 

普段中辛くらいのカレーを食べている私でも、チーズ・黄味の力を借りても「あ、辛い」と思うので、辛いの苦手な人は食べるの難しいかも…

 

アボカドも足してみるのがいいかもしれません。

 

 

 

びよ〜〜〜ん

 

 

これ、無理矢理それっぽい時を撮影したわけではなく、どこを食べるにしても「いや、もう切れてもいいよ???」と思ってしまうくらいめちゃめちゃのびます。

 

それでまた、超なめらかで美味しいんですよ。チーズ好きは絶対食べたほうが良い。

これだけたっぷりのチーズだと胃もたれしそうですが、もたれることは特になかったです。

 

 

混雑状況

 

 

数々のメディアで取り上げられており、このフォトジェニックな見た目もあってSNSでも反響を呼んでいて大人気。

 

私は平日の13時頃に訪問して待ち時間なくすんなり入れましたが、店内はそれでちょうど満席、その後もお客さんは代わる代わる入っていて、満席の状態が続いていました。

 

平日と休日で並ぶ時間に差はありますが、基本的には並ぶ前提で考えていたほうが良いです。

 

2019年8月20日の「マツコの知らない世界」でマツコさんも絶賛していて、カレー大好き芸人である麒麟の川島さんや元AKBの高橋みなみさんのお気に入りのお店としても有名です。

 

並ぶ場合は、上(↑)の図のように並びましょう。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F →【地図
副都心線 北参道駅2番出口より6分
山手線 原宿駅竹下口より9分
総武線 千駄ヶ谷駅より10分
大江戸線 国立競技場駅A4出口より10分
副都心線 明治神宮前駅5番出口より11分
銀座線 外苑前駅3番出口より12分


 TEL
03-3404-2606


 営業時間
【月】18:00~22:00(L.O 21:30)
【火~土】11:30~15:00 (L.O 14:30)/18:00~22:00(L.O 21:30)
※土曜日は14:00までに並んだ人の案内


 定休日
日曜・祝日(月曜はランチのみ定休)

 Twitter
https://www.instagram.com/waguri_montblanc_kuriho/?hl=ja


 公式HP
http://www.mokubaza.com/

 

あとがき

 

フォトジェニックなだけでなく、スパイシーで美味しいキーマカレー。

 

写真で見ると小さく見えますが、食べ応えがあってお腹いっぱいになります。

 

食べログ百名店に選出されており、多くのグルメ通をうならせているキーマカレー。

 

並ぶのは覚悟していたほうが良いですが、そのくせになる美味しさを味わえば行列不可避なことも納得するでしょう。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG