【門前仲町】『MONNAKA COFFEE』大人気の”サークロ”はもう食べた?まーるいクロワッサンが可愛すぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年11月、門前仲町にオープンした『MONNAKA COFFEE(モンナカコーヒー)』。

 

北参道や渋谷で人気の『KITASANDO COFFEE』の系列店にあたります。

 

 

こちらでは、2023年のトレンドパンとして有名な”サークロ”をいただくことができるんです〜^^

 

サークロとは、ドーナツのようなまーるい形をしたクロワッサンのことで、見た目が可愛すぎる♡とSNSを中心に人気を誇っています。

 

店内はWi-Fi完備、電源のある席も多く平日など混雑していないタイミングであれば作業利用にもぴったり。

 

ぜひ一度、訪れてみてくださいね^^

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・メニュー

1F・2F・テラスに席があり(計36席)、平日の10時過ぎに訪問したところお客さんは6組ほどで待ちなしで入店できました。

 

PC作業をしばらくさせてもらいましたが、その間も満席になる様子はなく程よい混み具合で過ごしやすかったです。

 

平日とは裏腹に休日は数組程度の待ちが発生することも多いようで、平日との差が結構あ流みたい。

 

平日でも行けるチャンスがある人は平日の方がおすすめですね。

 

 

モーニングというよりブランチみたいなある意味中途半端な時間に訪問したからか、サークロの選択肢はちょっと少なめ。

 

とはいえ私のお目当てはチョコだったので全然問題なし。おそらく一番人気であろうオランジェットもまだあるようでした。

 

写真が若干ピンボケしていて定かではないですが、カフェラテは+100円くらいだったと思います。

 

カフェってスイーツとドリンクを頼むと1200円くらいになることが多いので、この値段で済むのは超お得感。(笑)

 

スポンサーリンク

実食レポ

サークロモーニングセット(チョコ・カフェラテ+100円程):約700円

 

めっかわ…♡(めっちゃ可愛い)

 

 

クロワッサンということでざくぅっとしたクラストを勝手に期待してしまいますが、ざくっと感はほぼなくてしっとりふんわりとした口当たり。

 

逆にチョコレートコーティングのバキバキ感がすごくて、不意を突かれた感じ。

 

生地のふんわりとチョコレートのバキっと感が口の中で絡まり合うのがとても美味しいですね。

 

 

…となると、シンプルなものよりもブリュレやオランジェットなどの全面的にアレンジされているものの方が美味しさが際立つかも。

 

カフェラテももちろん美味しくて、Wi-Fiもサクサク。作業もできて大満足のモーニングでした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区門前仲町2-6-11 →【地図

 駐車場


 営業時間
【月~金曜日】8:00~19:00
【土・日・祝】10:00~19:00


 支払い方法
完全キャッシュレス

 Instagram
https://www.instagram.com/monnaka_coffee/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG