【新大久保】いろんなものを少しずつ楽しめる!『モンナンカムジャ』の「チキン幸せセット」

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

新大久保駅から徒歩2分の『モンナンカムジャ』は、滝チーズやチーズマグマ鉄板など、映える韓国料理がSNSで話題となっている韓国料理店。

 

新大久保には韓国料理のお店がたくさんあるのでどこに入るか、そして何を食べるか悩んでしまいますよね。

 

 

そんな時におすすめなのが、『モンナンカムジャ』の「チキン幸せセット」です。

 

映えるし、9種類ものメニューを少しずつ楽しめるのでここに来るほとんどのお客さんが頼むそう。

 

 

また、『モンナンカムジャ』はメニュー数がとにかく多く、映えメニューもたくさんあるので、何度か訪問して制覇して行くのも楽しいでしょう。

 

そもそも、『モンナンカムジャ』ってどんな意味なんだろうと調べてみたところ、“ブサイクなじゃがいも”という意味でした。

 

 

え、どんな由来…?(笑)

 

 

 

 

 

混雑状況・予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

平日でも満席、休日は結構並ぶというコメントを見ていたので、食べログで席のみの予約をして行きました。

 

実際平日の12時の訪問時は満席で、数組並んでいたので予約して行った方がスムーズだと思います。(他のお店も、平日にも関わらず並んでいて、すんなり入れるお店は少ない印象でした。)

 

 

もし並ぶ場合は、写真のように階段ではなく踊り場で順番に並びましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

メニュー数が多く、どれも美味しそうで悩んでしまいますが、今回は「チキン幸せセット」がお目当てだったのでもちろんこちらを。

 

「チーズマグマ鉄板」も気になっていたので一緒に注文しましたが、女性2人で上記2つを頼むとおそらく食べきれないので注意してくださいね。(旦那さんと行きましたが、後半旦那さんでも苦しんでいました)

 

実食レポ

 

 

注文後すぐに、キムチやナムル、チキンムなどの付け合わせが届きました。

 

 

わくわく
チキンムは大根を甘酢に漬けた漬物で、韓国ではチキンとセットで提供されます^^

 

 

テーブルについている引き出しにおしぼりや箸などが入っています。

 

チキン幸せセット

 

チキン幸せセット:2980円

 

・ヤンニョム、醤油チキン
・さつまいもチーズボール
・ソトックソトック
・プルコギのり巻き
・サラダのり巻き
・チーズとんかつ
・ハニーポテト
・チーズボール
・サラダ

 

やっぱりチキンが圧倒的に美味しい。

 

食べた瞬間、これこれ〜〜〜!ってなりますね、うんまい。

 

流行りのチーズボールももちっとしていてうまうま。

 

ソトックとは「ソ」はソーセージ、「トック」はお餅という意味があり、ソーセージとお餅を交互に刺して甘辛いたれをかけたものになります。

 

ソトックを初めて食べたのですが、これもまた、韓国っぽくておいしい!

 

サラダってもはや韓国料理というか全国共通?と思ってしまいますが、全体的にこってりずっしりしているので、ちょうど良い緩和剤。(チキンムやキムチも、お口をリフレッシュさせるのに良きです)

 

チーズマグマ鉄板

 

チーズマグマ鉄板:1080円

 

チーズマグマ鉄板も、『モンナンカムジャ』を代表するメニューの1つです。

 

キムチチャーハンの周りはとろっとろにとろけるモッツァレラチーズの海、上にはまんまるの目玉焼きがのっていて映えます。

 

そして何より、美味しくないわけがない組み合わせですよね。

 

時間が経つにつれてチーズが固くなってしまうので、届いたらできるだけ早めに食べましょう^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区百人町2-2-1 2F →【地図

 TEL
050-5593-9836


 営業時間
10:30~24:00

 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/monnangamja_japan/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG