【門前仲町】『MONZ CAFE(モンズカフェ)』キューブ型のベイクドケーキが可愛すぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

明治時代から続く元甘酒屋さんをリノベーションし、2013年にオープンした『MONZ CAFE(モンズカフェ)』。

 

深川不動堂など周辺に寺社が多いこともあってか、地域に溶け込むようなシンプルな外観が素敵なカフェです。

 

 

『MONZ CAFE』でいただけるスイーツが可愛すぎると話題になっており、今回は平日の訪問でしたが常に8割以上のお客さんで席が埋まっていました。

 

店内は天井が高く設計されていて、開放感もあり天気のいい日は陽の光が優しく入り込んでとても気持ち良いのです。

 

ちょっと一息に、甘いお菓子が食べたくなった時にふと立ち寄りたいカフェですね。

 

 

 

 

メニュー

 

今回はベイクドケーキを絶対食べるぞという気持ちで訪問したのですが、プリンもカヌレもどれも美味しそうで…

 

お昼時だったので、ご飯ということにしようとカヌレも注文しちゃいました。(笑)

 

ベイクドケーキは季節によってテイストが変わるので、行く度に楽しめますよ^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

頼みすぎかな?(笑)

 

 

まずはベイクドケーキから。

 

外側は少しハードめですが、中はしっとりと滑らかな生地。

 

抹茶がほんのりと鼻に抜けるのも良いですね。

 

でもこれだとホイップが少ないかなぁなんて思って食べ進めていると、中にもいちごがごろっと入っていました。

 

それならバランスも良いですし、いちご好きな人からしても嬉しいですよね。美味しい。

 

 

カヌレもまた美味しいのよ。

 

外側のガリっとした表面が堪らない!

 

最近カヌレが好きすぎてどうしよう。(平和な悩み)

 

 

もちろん、カプチーノもとってもおいしかったです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区富岡1-14-5 →【地図

 TEL
080-4716-4658


 営業時間
9:00~19:00
※土・日・祝は18:00まで


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/monzcafe/


 公式HP
http://www.monzcafe.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG