【金沢】コスパよく新鮮・絶品の海鮮を楽しめる!『もりもり寿し』が最強すぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

金沢市を中心に展開する、石川県内で圧倒的な人気を誇る回転寿司チェーン『もりもり寿司』。

 

北陸の新鮮なお魚を中心に、リーズナブルに新鮮で良質なお寿司が食べられることで人気なお寿司屋さんです。

 

現在は石川県のみならず、東京・埼玉・山梨・愛知・大阪・兵庫など関東、関西エリアにも店舗数を拡大しています。

 

本店があるのは金沢駅から少し離れた野々市。

 

本来であれば本店に伺いたいところなのですが、旅行客なので行きたいところが多すぎてアクセスも大事にしたいところ…と思っていたら金沢駅からすぐの商業施設、金沢フォーラス内の金沢駅前店も本店同様食べログ百名店に選出されているじゃないですか。

 

食べログ百名店に、回転寿司が選ばれているってなかなか珍しいんですよね。

 

これなら本店同等かな?ということで、今回は金沢駅前店にお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

混雑状況

 

 

こちらで人数、カウンター席・テーブル席などの希望を登録し、受付票をもらいます。

 

休日の19時40分頃の訪問で、待ちが20組ほど。

 

こんなに待ちが出ているので、そろそろ受付をやめようとしていた、と店員さんが仰っていたので慌てて受付。(笑)

 

店員さんにどれくらいの待ち時間になるか尋ねてみたところ、この受付をした時点で呼ばれたお客さんが1時間待っていたので、30分〜1時間程度、とのことでした。(クチコミなどでも大体このくらいが相場のよう)

 

受付番号が呼ばれた時点で不在の場合、受付票が無効となるため実際の待ち組数とは少し異なる場合もあるようで、早まることもザラと。

 

私たちは大体40分ほど待って入店することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

注文は席のタッチパネルにて行います。

 

公式HPにメニュー表は載っているだろうと思っていたら、そもそも公式HP・SNSがないんですね。

 

タッチパネルのメニューを全部撮影するのは気が遠くなったので撮影はしていませんが、北陸ならではの魚介類や、定番のネタはもちろん、回転寿司らしい天ぷらやうどん、ハンバーグがのったお寿司などもあり、いわゆる回転寿司にありそうなネタは一通り揃っていました。

 

 

わくわく
3点盛りやお刺身などもあり、いろんなネタを楽しみたい人にはぴったりです^^

 

東京で考えると頼むネタにもよりますが、『廻転鮨 銀座おのでら本店』で同じようなものを頼むと1.5〜2倍くらいかかりそうだな〜といった印象でした。(土地代・輸送代を考えると仕方ないんですけどね、高いのは否めない)

 

実食レポで食べたものと写真を載せているので、メニューの参考にしてもらえると幸いです。

 

実食レポ

 

お茶やガリはセルフサービスです。うんうん、回転寿司らしい。

 

 

金沢といえばのどぐろでしょ、ということでのどぐろの3点盛りを♡

 

これが、ま〜〜〜うまい!!

 

 

…美味しいよお。(涙)

 

 

1皿1000円もしますが、のどぐろということを考えるとCP抜群。

 

特に炙りがさ、のどぐろの脂を引き立ててくれていて美味しさマシマシ。

 

 

注文したもの

・生ビール アサヒスーパードライ中ジョッキ:610円
・金沢名物のど黒3点盛:1030円×2
・金沢港生がすえび:660円
・本まぐろ中とろ塩炙り:530円
・活生たこレモン塩炙り:310円

・のど黒のあら汁:530円
・野菜と白えびのかき揚げ:420円
・富山産白えび:660円
・能登産このわた軍艦:770円
・熱燗(竹葉・能登上撰):660円
・サーモンとろ塩炙り:420円
・ずわいがに軍艦:310円
・親子いくら軍艦:380円
・下関産とらふぐ:940円
・輪島産真たら:260円
・うなぎ:420円
・白えび昆布〆:770円

合計:10710円

 

白えびやがすえびも金沢ならではなネタなので惜しみなく注文!(笑)

 

いくらやかにが安すぎて、「やっすー!」とポチポチ注文していましたが、もうね、めっちゃうまいのよ。新鮮最高。

 

境港出身なので、上京して唯一悩んでいるのが海鮮高すぎ・スーパーで扱われている魚の種類少なすぎ問題なんですよね。

 

こういう時に食い溜めっていうの?しとかないと〜とついつい財布の紐はガバガバ。(笑)

 

のど黒のあら汁に500円!?と驚くかもしれませんが、この美味しさも圧倒的なので絶対頼んで損はしませんよ。汁物は何か頼んだほうが良いです。

 

2人で満腹まで食べて1万円なので、申し分なし。このネタのクオリティだと、都内だったら倍以上かかってるわ。

 

大盛況で絶対お店の方も忙しいのに接客もとても丁寧で、感動しましたね。(他のお店でも街中でもそうですが、金沢の人みんな親切、優しい。)

 

金沢に行く時があれば絶対再訪したいです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『もりもり寿し』はいくつか店舗がありますが、今回は訪問した金沢駅前店の情報をまとめています。

 

 住所
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F →【地図

 TEL
076-265-3510


 営業時間
11:00~22:00

 定休日
なし
※金沢フォーラスに準ずる


 支払い方法
電子マネー、クレジットカード可

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG