【押上】『Mr.Bakeman Bake&Coffee』パヌレやケーキなどの焼き菓子が可愛いカフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年に押上にオープンした『Mr.Bakeman Bake&Coffee』。

 

同店は、墨田区向島にあるバナナ スイーツ専門店『バナナファクトリー』の姉妹店にあたります。

 

 

『ミスターベイクマン』の看板商品といえば、パヌレです。パヌレというのは、カヌレ型のパイスイーツでサクサクとした食感を楽しむことができます。

 

 

わくわく
めざましテレビ「なにわ男子のなんでやねん!」でも取り上げられていて、大ちゃん(西畑大吾くん)がパヌレを食べていました。

 

 

行くタイミングを伺っていると、今回いちごフェアをやるとのことで行くことを決意。

 

定期的に商品が変わるので、公式のインスタは要チェックですよ。

 

 

 

混雑状況

土曜日の14時頃の訪問。

 

ちょうど何組かのお客さんの入れかわりのタイミングだったので、席の準備時間を含め10分ほどの待ちで済みましたが、その後は5組ほどの待ちが発生していました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

トーストやホットサンドなどのランチメニューも美味しそうでしたが、今回のお目当てはスイーツ!

 

2人でシェアするし、と気になったものを全部頼みました。(笑)

 

実食レポ

 

気になったものを全部頼んだ結果がこれ。(笑)

 

パヌレ:360円

 

まずは一番のお目当てだったパヌレから♡

 

 

あんことクリームチーズ、ナッツが入っています。あんこは粒がしっかりしており、甘さもかなり控えめで良いですね。

 

パイ生地は薄めでサクサク感は弱いかな?

 

カヌレ:360円

 

続いてはカヌレ。

 

 

カヌレはクラストがりがり、中はむぎゅっとしており好みど真ん中!

 

お目当てはパヌレでしたが、正直パヌレより断然カヌレの方が好みかな。

 

苺のロールケーキ:470円

 

ふかふかなスポンジ生地となめらかなクリームのバランスがちょっと好みとズレるかも。もう少しクリーム多めの方がバランスが良いような気がしますね。

 

苺と生チョコのパイ:540円

 

パイ生地がやっぱりちょっと好みではない…?ざっくざく〜!なパイ生地が好きなんですよね。

 

苺と生チョコはとっても美味しかったですし、こちらを引き立たせるために敢えてパイ生地は薄めなのだと思うので、これは単純に好みの問題。

 

苺タルト:580円

 

一番好みだったのはこちらのタルト。

 

ざっくざくのタルト生地とカスタードが最高〜!

 

苺も甘くてみずみずしく、とてもおいしかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都墨田区業平4-18-16 →【地図

 駐車場


 営業時間
11:00~17:30

 定休日
月、火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/mr_bakeman/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG