【混雑状況・実食レポ】パン好きに食べてほしい♡むうやのムーのあれこれ

どうも、食パン大好きなわくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

今回は、スカイツリーから徒歩で行けるムー専門店、「むうや」について紹介します^^

 

 

 

 

 

嵐にしやがれでも放送された、「むうや」とは

 

 

パンやカフェ好きなら知らない人はいない(はず)、「パンとエスプレッソと」による新店舗です。

むうやという名前の通り、「ムー」の専門店になります^^

 

バターがたっぷり使われているので、とにかく香りがすごい!!!

お店の周りを歩くだけで幸せな気持ちになります。

 

嵐にしやがれのグルメデスマッチで紹介されていたのが、鉄板餡フレンチトーストです。

 

スポンサーリンク

とにかく。鉄板餡フレンチトーストが絶品

鉄板餡フレンチトースト 900円

 

15:00~17:00までの限定になりますが、スキレットで熱々を楽しめる鉄板餡フレンチトーストがもう本当においしい!!!

 

パンケーキもフレンチトーストも「あったかい」お店は多いんですが、熱々なお店って意外と少ないんですよ。

生クリームやソフトクリームなどのトッピングの兼ね合いもあると思うので仕方ない部分ではあるんですが、やっぱり熱々は正義だと思うんです。

 

そしてさらに、アパレイユがしみっしみで、耳までとろとろなんですよ…(罪深いおいしさ)

 

 

追い討ちで、この餡ソースがまたいい味を出してくれるのです。

今ブームを引き起こしている餡バターテイストを味変で楽しめる幸せ…。

餡ソースと言っていますが、しっかり粒あんもあるので小豆好きには堪らないはず。美味しすぎるよ…

 

鉄板餡フレンチトーストだけでなく、パンにフルーツやアイスクリームなどをトッピングした「むうおいりパフェー季節のフルーツー 900円」もあります^^

 

 

いずれにしても、店内イートの場合は1人1ドリンク制です。

 

メニュー・ムーの焼き上がり時間

 

メニュー

 

取り扱われているムーには季節限定?のものもあるので、実際はこれ以外にもいくつか種類がありました。

 

 

今回は、「渋皮栗のムー」「チョコムー」「ムー」の3種類を購入^^

 

「渋皮栗のムー」は栗がごろごろ入っていて、栗の甘さが際立つ贅沢な仕上がりでした。

 

わかりやすくおいしいのは「チョコムー」。

これもう好きじゃない人一人もいないんじゃないの、ってくらいチョコたっぷりでチョコクロワッサンを食べているみたいな贅沢感とおいしさ。

 

 

そしてシンプルな「ムー」。

 

ふわふわもっちり、しっとりな生地とバターの芳醇な香りがもう口いっぱいに広がること広がること。

ほんのり塩気があるのも良きかな。

焼きたてを買えてよかった〜〜〜!幸せなパンタイム…

 

焼きたては正義です。

が、むうやのムーは冷めても美味しい!!ので、焼きたてを買って半分はすぐに食べて、もう半分は持って帰って食べるのがおすすめ^^

 

ムーの焼き上がり時間

 

 

結構細かい分刻みでいろんなムーが焼き上がります。

こう見ると、土日祝限定の「プレミアムー」、気になりますね…(今気づいた)

 

買いたいムーがあるなら、イートインがおすすめかも

 

2020年11月の休日に行った段階では、テイクアウトの列と、イートインの列は別になっていて、イートインは意外とそこまで混んでいなかったので割とすぐに入れました。

 

逆に、テイクアウトの列は10〜20人くらいは並んでいたように思います。

 

イートインの人はいつでもムーが買えるので、個人的にはイートインにいた方が(立って待たなくていいし)快適に過ごせそうな印象。

実際、買いやすかったですしね。

 

ただ、イートインも混雑状況によって、滞在できる時間が限られますし、外で並んでいてもその時間に焼きあがったムーが売り切れたら、また待つしかなくなるので、一概にどっちがいいとも言いづらいという微妙な感じです…。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

『むうや』は、本所吾妻橋駅A3出口より徒歩5分のところにある、東京ミズマチ内にあります。

 住所
東京都墨田区向島1-2-12 →【地図

 TEL
03-6240-4880


 営業時間
9:00~19:00

 定休日
なし

 インスタアカウント
https://www.instagram.com/mu_ya.asakusa/


 公式HP
https://bread-espresso.jp/shop/mu-ya.html

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG