【ケアンズ】『MUDDY’S CAFE』最高の朝活をするならここ!エッグベネディクトがおすすめ♡

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

朝日を浴びながらエスプラナードを眺めて、のんびり過ごすことができるカフェ、『MUDDY’S CAFE』。

 

地元の方にも人気で、早朝から多くのお客さんで賑わっています。

 

空編のこの日、私は午前中にスカイダイビングを控えていたので朝ごはんを食べるか一瞬迷いましたが、自分が「怖くて飛べない〜!」となっているところも嘔吐しているところも全く想像できず(どんなに酔っ払っていても吐けない人)、「ま、もちろん食べるっしょ!」と食べる選択をしました。(←結局夜までの間にアイスと、お友達が買ってくれたスイーツしか食べれなかったのでとても賢明な判断だった)

 

 

モーニングを食べにカフェへ向かいます。

 

朝6時台でもお散歩している方やジョギングしている方、音楽を聞いている方など朝活が素敵すぎて…♡

 

空気もすごく澄んでいる気がする。

 

 

段々と明るくなっていって、自分の脳内でその色味のグラデーションを感じられる幸せ。

 

連日の寝不足で目があんまり開いていませんがそれも良き思い出ということで。(笑)

 

 

肝心の朝食はもう圧巻の美味しさ。過去一大好きなエッグベネディクトかもしれない…。

 

ケアンズを訪れる際にはぜひ行ってほしいお気に入りのカフェです。

 

Day3(空編)
①『MUDDY’S CAFE』でモーニング(←今回の記事はこちら!)
【体験レポ】グレートバリアリーフ遊覧飛行
【体験レポ】グレートバリアリーフを見ながら念願のスカイダイビング
④『KING LEEF RESORT CAFE』のアイスクリームで一息
『Dundees on the Waterfront』でシーフードを堪能

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

朝6時過ぎの訪問でも、店内・テラス席ともにそんなに座席は選べない状況。

 

さすが人気店ですね。この時間でこの込み具合となるとお昼時などはもっと混むのでしょうか…

 

 

テーブルではなくこちらで注文します。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

エッグベネディクトやワッフル、アサイーボールなど朝食にぴったりのメニューが多数。

 

他にもジェラートやケーキなども売っていてどれも美味しそうでした^^

 

実食レポ

 

席で出来上がりを待っていると続々と運ばれてきました♡

 

EGGS BENEDICT WITH SMOKED BACON:$21 / フラットホワイト:値段記録漏れ

オランデソースが史上最高に美味しくて感動…!!!

 

パンもふわもち食感で美味しくて、ポーチドエッグの仕上がりも良き。

 

 

海外の卵って黄身が黄色みがかっているものが多い印象ですが、オーストラリアは日本の家庭で使う卵くらいの黄身の濃さがあって美味しかったです。

 

過去一のエッグベネディクトだったかも。

 

フラットホワイトももちろん美味しい。たっぷり淹れてくれるのでのんびり優雅なカフェタイムを過ごすことができると思いますよ。

 

お友達が頼んだのは「SILLY SALMON$22」。ガーリックがかなり効いているソースでにんにく大好きマンの私には最高でした!

 

添えられているにんじんフライもとっても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
174 Esplanade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア →【地図

 駐車場


 TEL
+61 7 4051 0388

 営業時間
6:00〜19:30

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/muddyscafe/


 公式HP
https://www.muddyscafe.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG