【宿泊レポ】『My Nice B&B』ニースでリーズナブルかつ便利なお宿を探している人におすすめ

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

パリに次ぐフランス第2の観光都市、ニース。

 

フランスを訪れると決めて、どの都市に行こう?と迷いましたがやっぱり南仏に行ってみたかったのでニースを選びました。

 

バカンスシーズンに訪れたということもありますし、リゾート地なので宿泊料金は全体的にお高め。

 

 

せっかくだし精神で贅沢をしても良かったのですがこの日は観光に重きを置いていて、ホテルの滞在時間も短かったので今回はB&Bに宿泊することにしました。

 

 

わくわく
今回はBooking.comで、予約しています。

 

B&Bということで、おもてなしというかサービスには期待していなかったのですが、ヨーロッパ旅行中で一番親切で優しくて、「ここにして良かった」と思えたお宿でした。リーズナブルですし、とてもおすすめです。

 

 

イタリア・フランス旅行 Day4

①easy jetでパリ・オルリー空港→ニース・コートダジュール国際空港へ
②トラムでニース市内へ向かう
③電気屋さん巡り ※ゴープロ水没に伴うイレギュラー旅程
④ニースの観光スポットを巡る
『Le safari』でランチ
『Fenocchio』のジェラートを堪能
⑦コートダジュールツアー体験レポ
ヴィルフランシュシュルメール/エズ村/マントンを観光
・モナコ観光スポットまとめ(←今回の記事はこちら!)

『ショコラトリー・ド・モナコ』でチョコレートを楽しむ
『La belle Escale』でディナー
『My Nice B&B』に宿泊

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

到着〜チェックイン

 

Nice-Ville駅から歩いて8分程。

 

ホテルであれば近づいてくれば「あ、ここか〜」となると思うんですがあまりに街に溶け込みすぎていて周辺をうろうろ。

 

 

「やっぱりここなんだよなぁ」と、地図上でどんぴしゃなところを彷徨いていると、表札が出ていました。インターホンを鳴らし、宿泊予定者であることを伝えて中に入ります。

 

チェックイン予定時間より少し前に到着していたのですが、手続きもさせてくれましたし、快く荷物も置かせてくれました。優しいなぁ。

 

フロントの方がびっくりするほどさらに優しくて、当時必須だった帰国前PCRについても親身になって調べてくれたのもとても嬉しかった話。

 

スポンサーリンク

お部屋の様子、設備


ホテルというよりはアパートに近い感じの廊下。掃除も行き届いていて清潔感はありながら、初めて来たのにほっとする安心感があるのも、旅の合間には良かったな。

 

 

ダブルベッドとシングルベッドがあり、3人でも利用できるようになっていました。

 

私たちは2人利用だったので、ダブルベッドはちゃんと眠る用、シングルベッドはゴロゴロする用で使い分け。

 

 

窓からの眺めはこんな感じ。

 

この窓枠自体も可愛いですよね、フランスっぽい♡

 

 

キャリーケースは衣類と機材で激重案件だったので、適当に置いといてもらっていいです、自分たちでやるんでと伝えていたのにしまって下さっていました。Merci 〜: )

 

 

コンロや食器類、作業にも良さそうなデスク&チェアもあるため、数日ニースで暮らす楽しみ方もできそうでしたね。

 

 

ユニットバスっぽい感じの作りにはなっていて、トイレとシャワールームの間に洗面台が挟まれています。

 

シャワールームには扉がついていますが、上も下も隙間があるので、向きを考慮せずシャワーを浴びると洗面台前の床はびしょびしょになります。

 

この日は実質寝るだけだったので、このくらいの設備で申し分なし。

 

とても快適に過ごすことができました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG