【渋谷】『生粋』一級の串揚げと小料理が楽しめるカジュアルな串揚げ屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2015年に渋谷と青山の中間にオープンしたカジュアルな串揚げ屋さん、『生粋』。

 

開放的なオープンキッチンのカウンター席とテーブル席、個室も用意されており様々な利用シーンに使えるお店かなと思います。

 

スタッフさんもお客さんも20〜30代の方が多い印象で、「普通に美味しいな〜」くらいの串揚げを想像していたんですが、いい意味で裏切られました。

 

 

めっちゃ美味しい。

 

 

串揚げも一つ一つこだわりが随所に感じられましたし、お料理もびっくりするくらい美味しい…!!

 

 

団体で利用する場合は特に、飲み放題付きのコースを予約するかなとは思いますが、焼酎や日本酒などお酒のラインナップも素晴らしい。アサヒスーパードライEXTRACOLDACOLD−2℃の極上のビールを富山の能作の錫職人が作った錫グラスに注いで提供してくれるのも粋ですよね。

 

デートにも飲み会にもおすすめできるお店です。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約方法

\Tポイントを貯める/

平日の20時でも店内はほぼ満席だったので予約はほぼ必須!

 

飲み放題付きのコースはネット予約限定なので、飲み放題希望の方は事前に予約しておきましょう。

スポンサーリンク

メニュー

フード

 

串揚げは1串300円でストップを言うまで出し続けてくれるおまかせと、おきまりコースの2通りの楽しみ方があり、私たちはおまかせでオーダー。

 

アレルギーの有無など、事前に確認してくださいます。

 

お料理も本当に美味しいのでぜひ食べて欲しいのですが、その中でも特に推したいのは牛すじ大根。おつまみ一品にしては少し値段がお高め?と思うかもしれませんが、一口食べれば納得すると思います。頼んで損なし。

 

余裕がある方は白ユッケと数の子のポテサラもお忘れなく。

 

ドリンク

 

お酒好きならわかると思いますが、ラインナップがかなり良くないですか?

 

竹鶴もありますし、獺祭の焼酎もあるなんて感動です♡

 

実食レポ

 

今日もお疲れ様の乾杯っ!

 

 

カウンターだからか、油避けの布を置いてくれていたのもポイント高い。

 

5つに仕切られたお皿には、左から肉味噌、レモン、醤油、ピンクソルト、ソースが入れられています。

 

 

おかわり自由な野菜スティック。こちらは肉味噌をつけて食べてくださいとのこと。彩り豊かでいいですね。

 

箸休めにちょくちょくいただきました。

 

牛すじ大根:1200円

 

軽い気持ちで頼んだ牛すじ大根ですが、このおいしさに度肝を抜かれました。

 

熱々提供なのも私としては好感度が高いんですが、味付け、牛すじのほろほろ加減、大根の火入れ具合などもう全てが完璧!私の理想の牛すじ大根。

 

牛すじ自体間違いなく良いものを使っていると思うので、この金額になってしまうんだと思います。一見高いですが、絶対後悔しないので頼んでみてください。

 

漁師の白ユッケ:880円

 

こちらのオーナーさんの味付けが好みど真ん中なんだろうな。ユッケの味付けもドストライク。(笑)

 

単にユッケというだけでも完成するとは思いますが、海苔を巻いていただくのがまた良い。

 

数の子ポテトサラダ:860円

 

数の子ってそんなに好きじゃないんだよな…と思いつつもお店一番人気ということ、そしてここまでのお料理の味付けが好みすぎたので注文したら大正解!

 

え、私ここの子だったのかな?ってくらい味付けが好み…(←それしか言ってない)

 

数の子のプチプチ感と磯の効いた塩味、舌触りなめらかなポテトサラダが堪らないおいしさ♡

 

そしてもちろん、お料理だけでなく串揚げでも美味しくて悶絶。(笑)

 

 

<串揚げ>
・帆立雲丹:わさび醤油で
・黒毛和牛 ザブトン:塩、ソースで
・天使のエビ:レモン絞って塩で
・数の子の素揚げ:そのままで
・金目鯛こん:醤油で
・下仁田ネギ:照り焼きソースが仕込まれているのでそのままで
・ささにら:出汁が効いているのでそのままで
・牡蠣:お好みで
・ハーブ三元豚・柚子白菜:醤油で
・鮭いくら:タルタルが中に入っているのでそのままで
・銀杏:上半分は衣付き、下は素揚げ
・キス:醤油で
・アスパラ:お好みで
・うずらベーコン:ソースで
・豚ひれ玉ねぎ:ソースで
・アオリイカ:梅を仕込んでいるのでそのままで

 

串揚げは全部で16種類いただきました。(←思ったよりめっちゃ食べてて笑う)

 

 

ザブトンの火入れもちょうど良く、ジューシーでうんまい!

 

こだわりポイントなどやおすすめの食べ方などは、逐一揚げてくれたスタッフさんが説明してくれました。

 

海老などの王道の串揚げももちろん美味しいんですが、創作的な串揚げが特におすすめ。

 

一見シンプルですが、ささにらの出汁の味わいが一番感動したかも。

 

お料理も串揚げも美味しすぎてお酒の進みが異常事態に。(笑)ビール、シャンパン、焼酎の獺祭、竹鶴をローテーションで楽しみました。…今考えると、日本酒も飲みたかったな。(笑)

 

カジュアルな串揚げ屋さんですが、味は間違いないです。デートでも女子会でも飲み会でも、様々なシーンで使ってみて欲しいお店ですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都渋谷区渋谷2-12-8 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5571-5578

 営業時間
15:00~23:00
※平日限定ランチ 11:30~14:30


 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/mizuguchi_megumi


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG